※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
家族・旦那

昼間の事なんですが、子供にご飯を食べさせていたら そのニオイがウッと…

昼間の事なんですが、子供にご飯を食べさせていたら そのニオイがウッと来てしまい、オエェッとえづいたり(吐いてはいないです)「うう〜ぎもぢわる…」と独り言を呟いていたら。。

横でゴロゴロしながらスマホいじってた主人が「はあ〜…いちいちアピールしてくんなよ」「(子供に食べさせるのを)変わって欲しいなら素直にそう言えよ」と…😑

うぜええええ…
別に変わって欲しくてアピールしてた訳じゃないし😥
ホントに気持ち悪くても主人の前では態度に出せないのか…
しかも、一人目の悪阻の時はもう少し労ってくれてたのに、二人目になった途端こうなのか…とめっちゃガッカリしてしまいました💀

皆さんの旦那さまは、悪阻中、理解はありましたか??🤔

コメント

TOKO

なんで男ってそおなんですかね?(笑)

私も二人目妊娠中で息子のオムツ変え(うんち)の時臭いが堪えられなくて毎回涙目でオエッとなりながら変えてます…
私1人の時は仕方ないですが、旦那がいるときはやってほしいと言ってるのになかなかやってくれず…。

全く協力してくれない訳ではないのですが、一番辛い事をやってくれなくて内心むかついてます。(笑)

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

うんちーーー!うんちオムツ私も涙目で交換してます!!臭いヤバいですよね!!💩笑
    普段なら平気で変えられるのに…悪阻だと嗅覚半端ないほど研ぎ澄まされてるぅぅ😭笑

わかります!
    肝心な事を手伝ってくれないのはホント腹立ちますよね!せめてうんちだけでも…!🤔笑

• 4月16日
  • TOKO

TOKO

うんち💩本当にしんどいですよね!
    息停めても想像で吐きそうになってます(笑)

特に家事をやって欲しいとは思わないんですけど、オムツ変えだけはやって欲しいと思っちゃいます😭

• 4月16日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ウンチ💩も辛いですが、冷蔵庫の中の独特な臭いも気持ち悪くて、毎日ご飯の支度をするのが心底辛いです…😭

主人のご飯はともかく←
    上の子のご飯とか、用意しない訳にはいかないですし、しんどくないですか?!💦

• 4月16日
  • TOKO

TOKO

わかりますっ!😨
    しかもいきなりくるので不意打ちでやられます…(笑)
    ネギ切って冷蔵庫に入れた次の日のとか(笑)

ご飯の用意も一苦労になりますよね😥
    うちの旦那もひとりめの時より心配してくれてる感が薄れてます!

体調悪いとか言うとまたかっみたいな反応されたり❗💢

• 4月16日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ネギ!!😂笑
    ヤバいですよねネギは!確実にオエーっとなるやーつ!!
    やばい想像だけでも吐きそうです!!💀笑

そうそう!またかーみたいな反応されるとホント腹立ちますよね!
    こっちの気も知らないでふざけんな!って感じです😤
    そんなこと言うなら私と変わってみろや!まじでしんどいんだぞー!って思っちゃいます💢

• 4月16日
  • TOKO

TOKO

想像させてすみません😣(笑)

男には一生解らないんでしょうね…(´・д・`)
    そのくせ仲良しはしたいみたいな事言われると本当にイラッとします💢

• 4月16日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

いえいえ!大丈夫です!笑

そうですね😥
    やっぱり実際に体験してみないと分からないんでしょうね💦

これだけしんどい思いしてるのに労りもせず仲良ししたい!なんて言われたら…😰
    私もきっとブチ切れます!ありえん!💢笑

• 4月17日
  • TOKO

TOKO

お前のやりたいことだけやって
    やりたくないことはややんないとか子供かよって思います💢

まあそれはたまになんですけどね✨
    普段は無理して家事やらなくて良いからねっていってくれるんですが、手伝いはしないという…(笑)

• 4月18日
まりころり

同じです!うちはまだ、言葉にはされてないけど顔がそう言ってる…(笑)

一人目の時は、大丈夫?何なら食べれる?って優しかったのに、今じゃ「お母さん初リバース!(笑)」とか言ってます(怒)二人目だから余裕こいてる感じがムカつく、、

一人目と二人目、全く同じ月齢週数なので余計親近感湧いちゃいました(*'-')b

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

全く同じで笑っちゃいました!😂笑

一人目の時はご飯代わりに作ってくれたり至れり尽くせりだったのに!何がどう違うんだ😭!!どっちも大事なあなたの子供だぞ!って感じですよね😰笑

あら!ほんとだ❤同じ月齢週数ですね!😳✨
    しかも上の子、男の子でナカーマ\( *´ω`* )/❤

• 4月16日
  • まりころり

まりころり

そう!至れり尽くせりでした〜🤣
    今回はもう、お〜がんばれよーみたいな雰囲気、、、仕事してないから余計そうなのかな?ずっと家にいて上の子見てる方がしんどいんだけど(_ _).。o○

上の子動き回って大変だけど、お互い頑張りましょうね😭🙌明日はどうやって過ごそう_| ̄|○

• 4月16日
  • ちぃちゃん

ちぃちゃん

ほんと、上の子相手もなかなかしんどいですよね😰💦
    悪阻でダウンしてるのに上の子のテンションに合わせるのがもう結構体力使うというか…😭笑

具合悪いから尚更1日1日が長く感じますよね😰!
    お互い、悪阻が早く終わるのを信じて頑張りましょう!!😂✨

• 4月16日
チィーパッパ

いっそのこと男も妊娠、出産できればいいとつくづく思います!

たぶん実際体験しないとわからないんでしょうね。

私も2人目つわりとともに上の子の保育園と仕事復帰で辛かったぁ〜(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
生活が変わったのは娘と私だけで旦那はいつもの仕事をこなすだけで平日はなにもやらず…

思いやりの心を今から教えられる方法を知りたい‼️

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

どこのパパさんも変わらないんですね😭💦
    確かに男も妊娠出産出来れば良いのに!
    どれだけ大変な事なのか、身を持って知れますもんね😂

ほんと、ほんの一言「大丈夫?」だけでも全然違うのに…なぜ言えない!🤔
    腹立ってきますよね!笑

• 4月17日