※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育て広場で同じ月齢の子供たちの成長に驚き、刺激不足を感じています。自分の子供の成長が遅いのは刺激が足りないからか、連れ出すべきか悩んでいます。

刺激不足でしょうか🥺

今日、子育て広場に行ってみたら同じ月齢の子たちはズリバイ、ハイハイ、自分から座るなど出来ててビビりました😂
うちはズリバイが始まったばかりでおすわりはさせてあげるとできますが、自分から体勢移動は寝返りのみです😅

7ヶ月半、体重8.5キロ程でちぎりパンボディです。笑

子育て広場はほとんど行ったことなくて今まで家族と過ごすことがほとんどだったので、刺激が足りないからハイハイやズリバイがゆっくりめなのかなーとか思いました🤔

ちぎりパンボディで体おもためというのもあるとは思うのですが😅

刺激がある場所にもっとどんどん連れ出すべきですかね😵

コメント

ストラスアイラ

コロナ禍育児で外に買い出し以外出ていませんでしたが、ハイハイもおすわりもたっちも物凄い早かったです!
なので、刺激不足ではなく単に乗り気じゃないだけもしくは体の使い方をまだお勉強中なのかなと😊
こればかりは個人差です👍🏼

感染症も増えていますし、無理にでも連れ出さなきゃ!って事はないと思いますよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにコロナ禍ではどこも行けませんでしたよね😭

性格的にもシャキシャキとはしてないので、乗り気じゃないのはあるかもです🤣
    ズリバイは始まったので月齢相応かなーとも思うのですが、子育て広場の子たちが皆すごいしっかりしてて🥺
    うちはなんだか赤ちゃんっぽさが抜けてなくて😂それもまた可愛いと親バカながら思うのですが。笑

感染症は凄いですよね😣気分転換になるようにたまに連れ出すことにして、無理ない範囲にします!

ありがとうございます!

• 8月22日
  • ストラスアイラ

ストラスアイラ

娘産んでから3歳くらいになるまでは、ちょいちょい緊急事態宣言とかも出ていましたし💦

マイペースさんなんですね♪
    しかもちぎりパンとは…堪らないですね💕
    娘はせっかちで細身だったので羨ましいです✨
    それこそハイハイしたり歩くようになったら、どんどんお肉なくなっていっちゃいますし、堪能してください!!💕(笑)

手足口病、コロナ、ヘルパンギーナ、アデノあたりが流行っているそうで、娘も少し前に手足口病に罹りました💦夏休みなのにどこからもらって来たのやら💦
    気分転換は親子共に必要ですものね✨

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今思い返してもあの頃は本当に何をするにも大変でしたよね😭

離乳食も普通量、ミルクも少なめなのに何でこんなにムチムチしてるのか謎なくらいなんです🤣
    だんだんとこのお肉も無くなっていくと思うと寂しいです🥲
    今のうちにムニムニしておきます🥺💕

手足口はとにかく凄いみたいですね😵他にもまだ色々はやってるのですね😣
    どこでもらうかわかりませんよね、、かといって引きこもるわけにもいかないし🤔
    適度にいろんなところに連れて行っていろんな経験させてみます😊

• 8月22日