※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
産婦人科・小児科

子供の咳が続いています10日前に妹がマイコプラズマ肺炎になりました妹…

子供の咳が続いています
10日前に妹がマイコプラズマ肺炎になりました
妹の方の咳は落ち着いてきましたが
上の子の咳が日中も出ています
熱はないので耳鼻科にかかろうか悩んでいますが
マイコプラズマの検査だとレントゲンなので
小児科がいいかなーと悩んでいます。
ちなみに近くの小児科は咳止めなどはくれず
痰切りのみで本当に効いてるの?となります。
耳鼻科は咳にきくお薬もくれます!

発熱はなく咳だけです💦
皆様ならどちらにかかりますか?

コメント

おブス😁

マイコプラズマかどうか確認だけしたいので、とりあえず小児科行きます!
マイコプラズマが陰性なら、耳鼻科に薬貰いに行きます🤔