※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家事中に家族が手伝ってくれなくて悲しい。重いものを持てないなら助けを求めたい。家族は協力してくれるべきでは?

なんかさぁ、、こっちはくっそ重い野菜とか調味料が入った袋を両手に持ってんのに
お前らはティッシュ1袋すら持って上がってくれへんの?って感じやねんけど。
5歳も2歳半も手伝えるやろが。
毎日毎日あれやってこれやってって家事してる途中にも割り込んできてキーキーワーワー要望ばっか言いやがって。
やってもらって当然と思うなよ。
自分らだけが助けてもらって当たり前と思うなよ。
毎日一緒におるのにさっきだーれも助けてくれへんくて
めっちゃ悲しかったで
実際に重くて持てへんならそれでいい、せめて
助けてって言われたら「持ってあげるー!」って
持つそぶりくらい見せてほしかったわ
家族やねんから協力してくれてもいいんちゃうの?

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ5年と2年しか生きてない我が子たちに家族やから協力せーよ!!!!は難しいでしょうね🤣(笑)
ママリンさんがいくつかわかりませんが25歳だとして、4倍以上長生きしてる自分が4分の1しか生きてない娘たちに手伝えるやろが💢と思ってる時点でお互いまだまだ成長中なのかもですね!!!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと5歳と2歳はやってもらって当然です(笑)

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    えええ、めっちゃ余裕ありますね😂😂
    あの瞬間なんかもう絶望したんですけど😂
    24時間365日一緒に過ごしてた子に「たかが子ども、手伝えなくて当然」と思えないのは病んでるんでしょうかね😂笑
    ママのこと手伝ってって言っても無視されその後ちょっと持ってくれたと思ったら「やっぱやーめた」ってマンションの階段下に置かれ。
    まぁそれまでもイライラが募ってのでプチンとくるのが早かったってことですよね。

    余裕のあるママ羨ましいです😩
    子どもを子どもと思えない、
    生意気ですし😩

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは6歳と3歳ですがやっぱりそこまで協力せーよ💢はまだないですね(笑)
    我が家も夫が基本いないのでワンオペですが、買い物はストック切らさないようにこまめにいくのと土日の朝お互い気持ちに余裕あるときにいってます!
    ネットスーパーも使ってますがティッシュとか大きいの買う時は他に重いもの買わないようにしたりはしてます🤣

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    気が長いですね😳
    もう毎日三輪車だの買い物袋だの3階まで持って上がらなくちゃいけないのが苦痛で😫
    まぁこれからは考えてお買い物しま〜す😇😇😇
    あと大人としてもう少し寛大になれるよう心がけます(笑)

    • 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が心から親に感謝できるようになったのは子供産んでからなのでそこまでは感謝もされないんだろうなと思ってます🤭
    されればラッキーくらいですね笑
    ぜひ!!まずはこちらが優しい気持ちでみていきましょう笑

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

いや旦那さんかと思いきや!!笑
気持ちはわかりますよ!
でも5歳って赤ちゃんに毛生えたか生えないかくらいな感じです😂

もうね、調味料とかティッシュとかネットで頼みましょう!
それか旦那さんいる時か😊

  • ママリ

    ママリ


    そう思えるのが羨ましいです😂
    そうですね、ネットは高くて使えないし旦那もこの時期は休みないので、買いだめの時はもう
    人の手を借りることを諦めます😂
    ちょっとでも頼んだらお手伝いしてくれるだろうと思ってたのが馬鹿でした😂

    皆さんのコメントのように「5歳で手伝いできなくて当たり前」はびっくりでした〜😳😳
    5歳は求めていいレベルじゃないんですね😂自分の甘さを皆さんに叱られた気持ちです(笑)

    • 8月22日
なり

旦那さんへの愚痴かと思ったらまさかのお子さん…!😳

これ持って行って!って言わないんですか?言っても無理〜とか言われるんですか?

息子には
先に行ってドア開けといてほしい、とか
財布と携帯しか入ってない軽いカバンを持って行って欲しい、とかはお願いしますが…

お前のこと色々やってあげてんだからもっと手伝えよ!なんて思いませんね。
求め過ぎてもよくないですよ!

  • ママリ

    ママリ

    「ママ荷物が重いからこれだけ持っていってほしい」ってティッシュが入った袋を渡しても無視でそのあとちょっと持ってくれたと思いきや「やーめた」ってマンションの階段下に置いて自分たちだけ上がっていきました。
    求めすぎても良くない、どころかむしろそのくらいはやってほしい気持ちでした😂
    皆さん大人すぎて羨しいです〜〜ww
    心の余裕ありありですね😇
    親として自分が恥ずかしいですw

    • 8月22日
  • なり

    なり

    無視は腹立ちますね😥
    自分は関係ないって姿がイライラするんですよね💦
    もう少し大きくなったらめちゃくちゃお手伝いさせましょ!!

    • 8月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうです、それです!!
    お手伝いしてあげようって思ってもらえるようなママになれるよう改心します。。笑

    • 8月22日