※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

心房に2箇所穴があり、手術の可能性がある不安。息子の無呼吸も心配。同じ経験の方、穴が塞がった方、アドバイスをお願いします。

生まれてすぐに心房に2箇所穴が空いていると言われました。
調べてみると、2箇所という方はあんまりいなくとても不安です。大きさは2.1ミリと2.6ミリと二つとも3ミリないそうで、先生はお腹の中にいる時は皆んな穴が空いておりペラペラしている膜があり、生まれた時にその膜がぺたっとくっついて穴が塞がるそうなんですが、それがなんらかの理由で塞がらなかったと言っており、すごく小さいので塞がる可能性が十分にあるとおっしゃっていました。ですが、小学校に上がるまでに塞がらなかったら手術といわれ、とても不安です。

そのほかにも今無呼吸があり、まだNに入院中です。
無呼吸の方も落ち着いて1週間経つと退院とのことでした。

私だけ先に退院し、息子だけ頑張ってると思うと
とても辛いです。

同じような方、
穴が塞がったった方、
いらっしゃいましたら教えて欲しいです。

コメント

スーパーママ

娘は心室でしたが1箇所2mmの穴が空いていました。

2週間健診では穴が塞がりつつあり、1か月検診では完全に塞がりました。

息子さんも治ることを祈っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1ヶ月検診で塞がったのですか?🥹それはすごいです!!!!
    2つもありますが、塞がってくれることを本当に願うばかりです。

• 8月22日
ままり

下の子が1.8ミリの穴が心房にありましたが、8ヶ月検診の時には自然に治ってました!
同時に末梢肺動脈狭窄症というものも治ってました!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月検診で自然に塞がっていたんですね😌どちらも完治してよかったです。息子もどうか塞がって欲しいです😭😭😭 体調など8ヶ月まで元気でしたか??

• 8月23日
  • ままり

ままり

心臓なので心配になりますよね💦なんで娘なんだろう、ってすっごく自分責めちゃいました😭
    特に大きな病気とかもなく、4ヶ月半で保育園に入園したりしましたが他の子と変わりなかったですよ🥺

• 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで我が子なんだろうと、かなり自分を責めてしまいます。4ヶ月半で保育園すごいです😭何も症状もなく、閉じて欲しいです。。。

• 8月23日