※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病児保育で働かされ、有給を取れないことに不満を感じています。

全国の看護師ママさんに質問です。
子どもが発熱した翌日は、有給か病休で休ませて貰えってますか??
私は総合病院に勤めています。
下が3歳なので、3ヶ月に一回は発熱します。
病院が病児保育をやってるので師長が、そこに預けることを強制し休むのに有給を使わせて貰えません💦
病児に預けけて、働くことを強要されます!
おかしくないですか??
しかも病児保育は一回2300円かかります。
お金を払って、働くっておかしいと思うのは私だけでしょうか??😣

コメント

ままり

わたしも長男のとき1歳の頃とかは月1ペース発熱でした。
そのころ師長快く休みくれなくて仕方なく病児保育使ってました。。
強要まではいかないかもしれないけど病児保育は無理なの?って言われたら預けるしかなくて。

師長変わってからは全然気にしなくていいからやすみなさいって言ってくれて休めてました。

上司によりますよね🥲

ママリ

病児保育に預けてます。
夫がフレックス使えるので、基本夫が受診させて、病児保育に預けています。
それで、欠勤はお互いなく仕事できてます。
病児保育って働く親のためにあるし、お金を払うのは当然だと思います。

有給で休ませてくれます!
でも師長によると思います🤣
他の病棟ではめちゃくちゃ文句いわれてるママさんいるし…
預けられるのはいいけど病児保育高いですね💦

ママリ

うちの職場は人手が足りていたら休ませてくれますよ。まず最初に旦那に有給もしくは在宅ワークできるか確認して無理なら病児保育です。その後私が休みます。

ちなみに病児保育2300円は安いですよ!
うちの所は弁当ついて3500円です。

かつら

病児保育の料金が高い安いではなく、病棟の環境ですよね😭
私だったら異動か退職します(笑)
求人は困らないです🤣
私は病児保育預けたことないです!絶対休みます!下の子身体が弱くて有休なくなりましたが、欠勤でも休んでました!ただ入院先が勤務先だったので入院中は仕事でした……
子どもの体調不良にそばにいてあげたいと思うし、もし悪化して何かあった時にそばにいれないのは考えられません!
自分の子に関しては他の誰よりも観察力、看護力発揮できるので任せたくないです😂