※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

3人目の妊娠で初めて妊娠糖尿病になり、ショックを受けています。食事制限がストレスで落ち込んでおり、ポジティブな言葉やアドバイスを求めています。

妊娠糖尿病
3人目にしてはじめて妊娠糖尿病になってしまいました...
空腹時血糖値81やHbA1c5.2などは正常だったのですが、 75g 1時間後193 2時間後176で二つもひっかかりました... 本日 正直泣くくらい病みました。
栄養指導などもあり、 1泊2日で再来週入院になりました。

もう妊娠糖尿病なんて未知の世界で自分はならないと思ってたのでとてもとてもとてもショックですし、将来糖尿病リスクがあがると聞いてそれもショックです。。。 優しい助産師さんはリスクが上がるだけでほとんどの人は治りますって言っていただいて少しは楽になりました。

ただ、極度の痩せ型で食事制限などしたことないわたしにとっては、食べることが大好きなのもあり、食事制限さえもストレスです、、、 落ち込みすぎてるので経験者の方のなにかできることのアドバイス、悪いことばかり考えてるわたしにポジティブな言葉をかけていただくことは可能でしょうか。。(><)

コメント

みつママ

私は1人目と3人目で
妊娠糖尿病です。
同じく痩せ型ですが、1時間後と2時間後の2つ引っかかりました。
産むまでは制限があって大変かもですが、その分産んだ後のご飯やお菓子めちゃくちゃ美味しいですよ♡
あとはどうしても食べたいとなってしまった時は
ローソンやシャトレーゼに低糖質のケーキやお菓子、アイス、パンなんかもあります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

どちらも引っかかったんですね(><)初めてのことすぎて、、、、同じで心強いです🥲

妊娠期間だけの方が多いみたいですよね😭✨
    ちなみに産んだあとふつうに甘いものとか食事制限なくても元に戻りましたか?😢

• 8月22日
  • みつママ

みつママ

1人目の時は
    産んだ後我慢した分めちゃくちゃ食べたんですけど
    元に戻ってましたよ^ ^
    特に食事制限した記憶ないです!
    因みに出産後の病院のご飯もみんなと変わらない普通のご飯出ましたよ(о´∀`о)

• 8月22日
  • ママリ

ママリ

ご返信ありがとうございます🙇‍♀️

元に戻られてたんですね😭✨
    食事制限というものに慣れてなくてこれから産むまで色々我慢できるか不安ですが、、、がんばります😭たまにデザート食べるのとかマクドナルドたまーにとかもだめなんですよね、、、切迫早産で食べるのしか楽しみがないわたしにはきつすぎて悲しいです😢

出産後も普通のご飯だったんですね🩷

• 8月22日