※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタコタ
妊娠・出産

肛門の違和感が気になるので、病院に相談した方がいいですか?二人目出産に影響しますか?

少し汚い話になるのですが、同じ経験のある方にご相談したいです。今二人目妊娠中なのですが、一人目出産した時にいぼ痔というのか腫瘍というのか肛門にできていました。痛みとかはなく排泄や排便の時に違和感があるぐらいで気にしてなかったのですが、最近頻繁に違和感を感じています。まだ病院には伝えておらず、二人目出産の時にかかわってくるのでしょうか?病院にも相談した方がいいですよね?

コメント

さや(^^)

私も1人目出産の時になりました!
病院で言ったらお薬貰えましたよ(^^)/

• コタコタ

コタコタ

同じなんですね。
    痛みとかなくてもとりあえず病院に相談した方がいいのでしょうか?二人目の出産の時に何かかかわってくるとか言われましたか?

• 4月16日
まめの母

私もなりました!恥ずかしくて言おうか迷ったんですが先生は妊娠中よくあることって薬もらったら治りました(^^)

• コタコタ

コタコタ

治ったんですか?私退院したから気づきそれからずっと放置していて、未だに全く治らなく…。
    今度の検診の時に言ってみます😵

• 4月16日
  • まめの母

まめの母

薬塗ったらなおりました(^^)
    コタコタさんも治りますようにm(._.)m

• 4月16日
  • コタコタ

コタコタ

もっと早く病院いくべきでした😵ありがとうございます。

• 4月16日
がんぐろたまご

私も一人目の妊娠中から切れ痔になり産後はいぼ痔になりました😭
今は切れ痔もいぼ痔にもなるときありますよ😅薬を塗りながら調節していぼ痔に関しては出っぱなしだと痛いので自分で押し込んだり😔
恐らく産後またひどくなりそうなので、助産師外来があるのでその時に伝えるつもりです!
いつもの検診は男の先生でちょっと言いにくくて😂😂
でも、何かしらの形で伝えておいた方がいいですよ!

• コタコタ

コタコタ

同じ方多いんですね。
    私も同じく気がついたら出てることがあるので押し込んでます😩私もいつもの男性の先生なので、助産師さんと話す機会あれば今度伝えてみます。またひどくなるのも嫌ですね😰

• 4月16日
  • がんぐろたまご

がんぐろたまご

覚悟してます😞下痢とか便秘したら余計ひどくなるので、気をつけましょうね( *_* )

• 4月17日
のりのりの

お腹大きくなってくると、血流が滞って大きくなってくるかもしれないですね。
早めに薬もらったりした方がいいです!
私は二人目の出産時、いきむときに助産師さんにお尻の穴をめっちゃ抑えられました(笑)

• コタコタ

コタコタ

えっそうなんですか?怖いです。
    やはりほんとに早めにいって対応した方がいいですね😵ありがとうございます‼️

• 4月16日
実加

私もなりました。笑
が痛くないし違和感もないのでほったらかしです笑

ちなみに薬でも治らなかったです笑

• コタコタ

コタコタ

私もその状態です…二人目出産のこと考えると怖くなってきました😵やはり治らない場合もありますよね。私も薬もらってみます😥

• 4月16日
msy

わたしもなりましたー😂
授乳中の水分不足の便秘で更に悪化して肛門科まで行きました💧
お話ししておいた方が気にかけてもらえるのでいいと思います。
同じような方、多いみたいなので恥ずかしがらなくても大丈夫です✨

• コタコタ

コタコタ

そうなんですね…痛みないだけに放置してたので😩やはり早めに伝えるようにします‼️
    これだから同じ方いるとは思っていなかったので、恥ずかしがらずに伝えます‼️

• 4月16日