※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

旦那が爪噛みをしていて、子供にも影響が心配。やめるように促す方法を知りたいです。

旦那さんが爪噛みをしています。
私自身、妊娠出産してから少し潔癖気味になってしまい、旦那の手が気持ち悪くて仕方ありません。
子供がマネするからやめてと言っても、気づけばまた噛んでいます。爪だけではなく、皮までむしるので手がぼろぼろです。
子どものためにもいい加減やめてほしいです。やめよう!という気にさせるにはどんな言い方をしたら良いでしょうか、、、

コメント

ままくらげ

私が幼児の頃からやめられません。精神的な不安やストレスを解消させる為にやってしまってます💦
抜毛と同じで爪噛みや皮むしりも一種の自傷行為なんです。
私は隠れてやってますが……。
やめてと言われてやめられる物ではないですね😣

• ゆか

ゆか

ありがとうございます😭
    わたしも幼少期は爪噛み癖があったのですが、人に見られて恥ずかしいからという気持ちでやめられた記憶があります。
    娘からパパの手ボロボロだねと言われることがよくあり、わたしも心が痛いです😓

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

どちらの気持ちもわかりますがやめるのってかなり難しいかもしれません😭
指しゃぶりをやめさせたり、爪噛み防止の舐めると苦いマニキュアみたいなやつおすすめですよ!

• ゆか

ゆか

本人がやめたいと思っていないと塗る系の対策は難しいですよね🥺完全に無意識でやっているみたいなので、大人になってやめるのな難しいんでしょうか😓

• 8月22日