※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

いとこが劣悪な職場環境に文句を言っています。自身も連休なしで働いており、お盆休みがないことを劣悪だと感じています。

私のいとこの職場はお盆休みはなかったらしいのですが
それを親(私の親の兄弟)が劣悪な環境だ。と文句を言っています
いとこはもう20歳過ぎています🙄

小、中、高と学校に通っている時から
何か気に食わない事があれば学校に文句を言いに行っていたようです

それが劣悪なら
うちの旦那はお盆休みもなければGWもなし、
年末年始も休みなし、土日祝日関係なし
月4回の休みで10日に1回当直勤務(当直の日は36時間勤務)

…最悪じゃん?????笑
お盆休みない会社なんて沢山ありますよね?
私も旦那と同じ職場で働いていたので
ずっと連休なんてなく働いてました
忙しくなれば休みがなくなり12連勤とか当たり前

お盆休みないくらいで劣悪なんて文句すぎません?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

劣悪だとおもいます!!!
月4回なのはさらに労働基準法的にいけるの!?っておもいます😨
それが最悪だと気付いてないならかなり毒されてますし求人色々みたほうがいいですよ!

もちろん文句言いにいくのはなしですが、劣悪なのはそうなのかなと!
お盆休みは仕事だけど、代わりに別で休み取れるとかなら劣悪だとはおもいません。
夫はお盆休みあるものの期間短い、年間休日少ない、サービス残業多いので夫本人も劣悪だと言ってますよ(笑)

世間は土日祝休み、もしくはサービス業でも他で休み取れるとかが多いのでそれと比べちゃうのかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

休み少ないのも最悪なのも分かってます😇
    毒されてないです…笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちの夫の会社も長期休暇は一応ありますが仕事が入れば休日出勤してるのでお盆休みなかったです!
休日手当付くから稼げるし妻的には全然なんとも思わないです🫶笑

お盆休みなかったくらいでは劣悪とは思わないですね😂
ただご主人の年末年始休みなしは私は嫌だなーって感じちゃいます😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お盆休みなくても我が家は親戚付き合いもないので困ってないです😂😂
    1日だけ一応お正月休みって名目で休みです😂😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お盆はどこ行っても混んでるし仕事しててもらって良いです☺️笑
    いとこのお母さんは何かしら文句言いたい人なんでしょうね😂

• 8月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通りです😂
    土日祝日休みじゃないのも
    私的には嬉しいです笑
    自分の子供のためなら!ってタイプみたいです😅

• 8月22日