※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

Aさんが妊娠したことを知り、Bさんには伝えていない。どうすればいいか迷っている。回答を濁したことは良くなかったか。意見を聞きたい。

Aさんが妊娠したのを本人から最近聞きました。まだ10週とのこと。
BさんにもしかしてAさんって妊娠してるの?と聞かれましたが、私はどうだろう、、と答えを濁してしまったのですが、(私からAさんが妊娠したことを伝えるのは何か違うなーと思った為)AさんにBさんが妊娠してるかどうか聞かれたよ、といったほうがいいのか悩んでいます。Bさんに内緒にしてるわけではないと考えます、ご近所で家族ぐるみで仲良くさせてもらってます、ただ言うタイミングがなかったのかなと。
どうしたらよいですかね??
そして私がBさんに回答を濁したことは良くなかったですかね??

意見聞かせてください

コメント

姉妹のママ(24)🦋

あたしも濁します!
言われて欲しくない方とかも居ますし、それで良かったと思いますよ😌💖

しょう&ゆうちゃん@ママ

濁して良いと思います。Aさんに確認して、OK貰ったら、Bさんに言う感じですかね。ただ、Bさんに聞かれたら言う前提です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Aさんに「BさんからAさんが妊娠してるか聞かれたよ」なんて言ったら、なんで他の人に聞くんだろう、と嫌な気持ちにならないかな?と、、Aさんに確認の連絡をとるか悩んでいます。
    正直みんな仲良しさんなのでそんな事思わないとは思うのですが、妊娠って結構センシティブな事柄なので(まだ安定期に入ってないし)慎重に扱った方が良いんだろうなとは思ってます。なのでAさんに確認とるか悩んでおります。

• 8月22日
★

私も濁します!
そういう報告は本人の口から聞くべきですし、他人が伝えるのは違う気がするので💡

はじめてのママリ🔰

私も濁らせて正解だと思います🙆‍♀️
私だったら言って欲しくないです。聞かれたよと伝えるのはいいと思います💦
Aさん的に言いたくなかったら
まだ言わないだろうし🤔
私は勝手に広められたくないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。自分の知らない所で妊娠などの大事な話はされなくない方のほうが多いのかなと思ってます。本人から聞いたほうがおめでた感あって良いのかなとも思いますし。
    あとでAさんに会うので、Bさんから聞かれたよ、とさらっと伝えたいと思います。

• 8月23日