※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

子供が熱を出すのが心配で、体調不良でイライラしています。母親失格と感じています。

毎週子供が熱を出します。
数日おきです。
心配という感情がわかず「またかよ」って思ってしまいます。

先月中耳炎で鼓膜に穴があいて治ったばかりなのに、また中耳炎で発熱。

咳き込んで吐いても、体調悪くてぐずっても何の感情も湧きません。
母親失格ですよね。

赤ちゃんってこんなに体調崩すんですね。
夏休みも予定が潰れまくってイライラです。

コメント

あり※

赤ちゃんもですが、ほんとまだまだ熱やらなんやら出るでめっちゃ腹立ちます🥲またかーって
しかも順番に出して永遠に終わらず、、八月はほぼお熱です。。入院もしてまた熱出て、吐いて。。もううんざり。いつになったらこれ終わるのだろうと、咳するだけで腹立ちます。
それくらい予定も潰れまくりなのでお気持ちお察しします

ままり

そうですよね。まだ体が弱いから、色々罹ったりぶり返したりしますよね。
我が家は今日、夏休み間の出校日でした。よりによって、なぜか今日に限って、娘がものもらいになり、眼科に3時間監禁され、自分一人の時間が消え失せました。何で〜、、と思いました。3人いますが、3人とも、副鼻腔炎だったり中耳炎だったり
アレルギーだったり、、悩みは尽きないし、病院と仲良くしてましたね😅
何回もそうだと、心が折れるというか、無感情になりますよね。
それでも、病気を繰り返して強くなっていきますよ。小学生になったら、滅多に熱も出なくなります。まだまだ遠い未来に感じるかもしれませんが💦母親失格なんて思わなくて大丈夫ですよ。普通の、人の感情です😊

はじめてのママリ🔰

中耳炎は1度やるとなりやすくなると言いますが、まさに3番目が中耳炎にすぐなります😑

熱出てなくても急にドバッと黄緑色の鼻水でてきて朝一で耳鼻科受診したら中耳炎になってたなんて事も何度も😅

今日は上2人が発熱、3番目は胃腸炎でどんだけ病院行けばいいんだよと病院だけで疲れます。

3番目は中耳炎だと痛くて泣くのはしょうがないと思うのですが、夜中や朝方に何度も泣き起こされる度に、もう💢寝ろよ!!💢と怒りが大爆発です😓

3番目は外でも色んなとこふいに舐めるので、そんなんだから風邪引くんだよと毎度毎度思ってます…。
まあ赤ちゃんだからすぐ口に入れちゃうよなとイライラしてない時は思えるのですが💦

3番目はまだ育休中なので、保育園入る前にたくさん熱でて耐性つけてとポジティブに考えて、仕事復帰したら熱出すなよ!と思って耐えいます😅