※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後3ヶ月で仕事再開の方、体力的に大丈夫でしょうか?保育園預けると混合か完ミにしないと厳しいですか?生後3ヶ月で保育園は心配ですか?罪悪感や不安、寂しさを感じる方いますか?

産後3ヶ月くらいで仕事された方いますか?
体力的にどうでしたか?
あと出来れば完母で育てたかったのですが保育園預けるとやっぱり混合か完ミにしないと厳しいですかね。
赤ちゃんはたった生後3ヶ月で保育園ですが体調崩したりどうでしたか?
今回3人目妊娠中で上2人は幼稚園に上がる歳まで自宅保育してるので生後3ヶ月で預けるのが罪悪感と不安と寂しさしかありません。

コメント

お地蔵さん

生後3ヶ月で保育園入れました。
やはり風邪はたくさんひきますけど、保育園入りたては皆そうなので幼いからといって周りよりも多く風邪を引くってことはなく同じです😅
子供によるとは思いますが我が子は!
うちは早くから夜もあまり起きることなく起きても1.2回だったので体力的にも問題なかったです。夜中起きてもミルク飲んだらすぐ寝るので大変さはないですね!
私も入園前は混合で行こうと意気込んでましたけど、仕事中張ったりすると面倒だなと思ったのですぐ完ミに切り替えました。
おっぱいをあげ続けてる方もいるので無理ではないと思いますよ😊
私も入園が決まって入るまでは罪悪感がありましたけど、今はもう皆無!保育園最高!って感じです🙃笑