※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園に転園したが、夏休みが長くて退屈。特定の友達もいない。同じ経験の方、意見を聞きたい。

年少から幼稚園に転園しました。

下の子の育休をきっかけに転園しましたが、
保育園の頃には無かった長い夏休みがあり、
日々の帰宅時間も早まり、、
もう4歳だから、家で私と下の子と暇を持て余すより、
保育園の頃のように、夏休みも毎日お友達ともっと沢山遊びたかったかなぁ、可哀想なことをしてしまったかな、とグルグル考えてしまいます。
保育園では仲良しの特定のお友達もできましたが、幼稚園はまだ一学期しか行っていないので、特定のお友達もいません。

同じようなご経験をされた方、またはされていないけど何かご意見のある方、お話聞きたいです。

コメント

ままり

年少の1学期なんて特定の友達がいなくて当たり前で、まだ顔と名前も一致してないレベルです。

保育園で遊ぶのもいいですが、お母さんと暇な夏休み過ごしたってのもいい思い出ですよ。
暇だろうがお母さんと長く一緒にいられてうれしいんじゃないでしょうか?
気になるようなら習い事をやってみたり、ときどき延長を使ってみたらいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    暇な夏休みも良い思い出という言葉、救われます。。嬉しいと思ってくれていますかね。
    家で母だけとご飯を食べたり暇してる姿を見ると、みんなとワイワイご飯食べたり、みんなとお昼寝したり、お友達と過ごす方が刺激もあって楽しかったかな、と思ってしまいます。。
    習い事は見学に行ったり検討中のものもあり、延長は2回ほど使いましたがもう行かないと言いました。

• 8月23日
あっす

年少の6月に引っ越して
幼稚園に転園しました。
年中ですが特定の友達いません😅
その場でいた人と遊んでます。
うちの子は名前覚えるの苦手で
名前分からなくても
一緒に遊んでいるみたいです😆
徐々に仲良しの子も出来てくると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その場でいた人と、になりますよね😂
    少しずつ慣れてくるように見守ります!

• 8月23日
ぽん

年少1学期なら特定のお友達居ないのも普通ですよ〜!!

習い事してる子多くないですか??
私の幼稚園は放課後習い事してる子が多いです😊😊

あとは涼しくなると、幼稚園終わりそのまま公園いきませんか?とかもありますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんが習い事してるかあまりわからず…私も見学には行っていて今検討中です!
    涼しくなると遊べる時間も長くなりますもんね!気長に見守ります

• 8月23日