※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

真面目に生きると損する出来事があった。コンビニでトイレを借りようとしたらおばさんに先を越され、駐車場で逆走車に止められた。要領が悪いのか運が悪いのか。

真面目に生きると損しませんか?

今日上記のように感じる出来事が二つありました。
まず一つ目。
トイレに行きたくなったのでコンビニに寄ってトイレを借りようと思いました。トイレまでいくと従業員に声をかけてとの張り紙があったのでレジまで戻りトイレを貸してくださいと伝えました。その際に入店してきたおばさんが先にトイレに行ってしまって、しかも長くて辛かったです。
私も声かけずに入ればよかったのかなと思って。

次に大きいショッピングモールへ行きました。今日はとあるイベントがあったので駐車場は混んでいました。
空きスペースを見つけましたが逆走になるため正規ルートを辿って駐車場まで行ったら目の前で逆走してきた車に止められてしまいました🥲

なんか真面目に生きると損するなぁと感じました。

私っていつもこうで、要領が悪いのか運が悪いのか。

コメント

もふもふ

私もよくそういう事があります!笑
タイミングですよね😅
ただやっぱり腑に落ちない部分があるので私はあえて気持ちを全て言葉に出してます!
今回の事だったら、トイレの前でおばさんに聞こえるようにめちゃくちゃ大きいため息つくとか、駐車場では車の中で「おい逆走するなー!」って子供がいようがいまいが関係なく愚痴言いまくります!笑
そしたらスッキリします😂

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

愚痴りたくなりますよね本当に😅ショッピングモールでの逆走けっこう見かけます。イラつきます…

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

とっても分かりますよ!
ただ自分がした事はこども達にしっかり見られているし、他人でも見てる人はしっかり見てます。その他人は近所の人かもしれないし、子供の学校や幼稚園の先生かもしれない、ママ友かもしれない、なので誰に見られても良いように行動しています🙆🏻‍♀️あとは自分の性格上規則を破って得をしても喜べないので。
見方を変えれば損してるのは規則を破る人たちだと思います。

ポケモン大好き倶楽部♡

規則破る人たち損してますかねー?得ばかりしている気がします😭そいつらの子も同じように規則破って要領よく生きていくのかな…納得いかないです…

• 8月22日
ママリ

それを損している。と、捉えるのか

丁寧に生きている。と、捉えるかの問題かと思います。

たしかに、正直者が馬鹿を見るって言葉がある通り、そのようなことってありますけど

ルールを守らない自分を子どもには見せたくないので、私は損してでもちゃんとルールを守って生活している自分を誇りに思うし、子どもにも
損することもあるけど、決まり事を守るという当たり前を当たり前にできることは凄いことだって教えてます。

ポケモン大好き倶楽部♡

相手に対してイライラ感情が出てしまって毎度腹が立ちます🥲こちらはルール守ってしっかりやっているのにルール無視したこいつらがいい思いするのはなんでだ…といつも虚しくなります😭心を広く持ちたいですがなかなか難しいです💦

• 8月22日
みみみ

損だと思うと損に思えますが、正しいことをしているので胸を張っていいと思います😄ルールを守ってる私偉い!と褒めてあげましょ☺️当たり前のことを当たり前にできるって素晴らしいことだと思います👍

もしかしたらそのおばさんはもう漏れてたのかもしれませんし、逆走してきた車は事故れ!と呪いましょう😇笑

ポケモン大好き倶楽部♡

おばさん漏れていた!笑
    そう考えると仕方ないですね😂お漏らししちゃったんだ可哀想…そう思うと許せます。笑

• 8月22日
ぴこりん

少し前の質問にすみません🙏

レジ待ちの列に割り込みされて、その時はイラッとした事がありまして☹️
その後お店を出ようとしたら、途端に土砂降りで、雨宿りすることができたのですが、きっとあの割り込んだ人は、今頃ずぶ濡れなんだろうなぁと思うと、スカッとしたことありました☔
性格悪くてすみません🤣

ポケモン大好き倶楽部♡

回答ありがとうございます!
    ずぶ濡れ、笑いました😂
    割り込むといいことないですよね!スカッとです♡

• 9月4日