※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の双子が膝裏が真っ赤になり、小児科でステロイドと保湿薬をもらいましたが、効果がない。アトピーの可能性も考え、ペットの影響も気になる。皮膚科が良いか、小児科で通うのが良いか不安。

生後3ヶ月の双子がいます。
膝裏が真っ赤になっており、あせもかな?と
思って小児科に受診をして、ステロイドのお薬と
保湿のお薬をもらいました。
塗って3日目なんですが、全然良くならず…
私がアトピーなのもあって、少し
アトピーなのかな?と不安になってきました。

またペットも飼っているので、それも
関係しているのかな?など…
それが原因でこの症状で、この薬で
治るってのが分かればいいのですが、、

皮膚なので皮膚科の方が良いですか?
このまま小児科に通ってて大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も2ヶ月頃から同じようになり、結果アトピーと診断されました😖
最初は乳児湿疹と言われてましたが、全く治らず1ヶ月経っても治らなかったので診断名が乳児湿疹からアトピーに変わりました😖
まもなく7ヶ月ですがしっかりステロイドの薬を塗ってたら症状落ち着いてきて前ほど赤みなどは出なくなりました!

私は皮膚なので皮膚科に行きました!治らなかった時に小児科にセカンドオピニオンで行きましたが出る薬も同じだし皮膚科の治療も正しいからそのまま皮膚科に通って大丈夫と言われたので今も定期的に皮膚科に通院しています🙆🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

同じく3ヶ月の双子ママです🙌🏻

小児科(フォローアップで行ってるところ)は当てにならなくて皮膚科に行きました!

もらった薬を塗ったらその日のうちからよくなりましたよ🙌🏻

肌のことは皮膚科が一番かなと!小児科と皮膚科のだと薬の出し方が全然違いました

れいな

同じく3ヶ月双子ママです!!
我が家も皮膚科通いしてます。
上の子がアトピーなので
きっと双子もアトピーなんだろうと。。
湿疹がひどかったり、よかったり日によります🌀