※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

保育園で祖父母参観がある場合、実家と義実家どちらを誘いますか?(参加人数が2人)旦那さんに相談したりしますか?

保育園で祖父母参観がある場合、実家と義実家どちらを誘いますか?(参加人数が2人)

旦那さんに相談したりしますか?

コメント

ママリ

実親しか呼んだことありません、相談というかこういうのあるから親にお願いするね~って感じでした😊

はじめてのママリ🔰

相談はしないで実家誘います🤔義実家は遠いので💦もし同じ距離にいたら旦那に相談して、半々できてもらうと思います!

はなめがね

何も相談せず両家の母に声かけました
卒園式の予行練習を祖父母お披露目会で見せてくれたようです。
式には親しか参加できなかったので、ババ共は喜んで参加してました。

はじめてのママリ🔰

どちらにも声かけてます🙌

うちは実家が比較的近く(車で1時間、)、両親は高頻度で孫たちに会えてるのですが、
義実家(車で2時間)が年に数回しか会えません。
なので、もし義実家が来ると言えば、実家の両親が遠慮するって形に自然となってます☺️(実母の意向です)

ままり

義親は絶対来ないので、何も言わずに自分の親です!

ママリ

旦那にも相談しました!
実家は両親ともにまだ働いているので、義実家のお義母さんをお誘いしました!
保育園にも義実家の方が近いです!
参加人数がひとりだったのでそうしましたが、もし制限なかったらどちらも誘います🍀