※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子育ては大変だけど、評価が少ないと感じている。将来は娘と仲良く女子会を楽しみたい。

子育てって本当にすごくないですか?
みんな当たり前にしてるようにみえるけど
当たり前と思わされてるだけであって
中々ハードなことですよね、、、、
弱音を吐けば母親なのに、みたいな感じでとられるし、、。

会社は評価してくれるけど
母親は誰も褒めてくれないし、それが当たり前だと思われてる

私の夢は将来娘2人と3人で女子会して彼氏の話聞いたり悩みを聞いたりして仲良くワイワイしたいです、、、🥲




おとなしいと思ったらソファになんか塗ってる、、😨


コメント

るん

本当にその通りだと思います💦
外に出ると当たり前のようにお母さんとお子さんが楽しくしてますが
裏では物凄い頑張ってると思います。
お母さんに限らず協力してるパパも同じく凄いです。

私も自分を評価してあげたいです😌🌱

ちなつ

娘の💩処理してる時、こんなお尻と至近距離で臭いし手に付いたりすることもあるのに普通な顔してやってる母親って凄いよなぁと自分で思います😂

私も将来娘と友達みたいにキャッキャしてたいです🥹✨

コウノトリ

当たり前と思わず自分を褒めてます^ - ^
子にもそれを伝えて日々過ごしてますよ笑
2人男児育てて毎日凄まじいです。。はちゃめちゃですね。笑
小学生に2人なりましたがまだまだ可愛いです^ - ^🩷
赤ちゃん時期はストレス半端なかったのであんまり可愛いとか思う暇なかったです。。笑
手が離れていくに連れて余裕出てきて、自分も毎月美容室行けたり美容にお金かけれたり、、余裕って大事ですね🥹🩷
自分を大事にする事が子にも良い事になるんだなと思います👍

ままり

本当にすごいですよね。頭が下がります😂人、一人を育てるんですから、責任感じます💦自分自身も心身ともに鍛えられますしね。

子育てをしている皆様、毎日お疲れ様です🙇‍♀️