※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち🦔
子育て・グッズ

上の子に怒ってしまい反省。下の子の育休中、忙しい日常でイライラ。夕飯や家事をこなし、上の子の帰りを楽しみにしているが、イライラが募り、つい怒ってしまう。混乱の中で独り言。

今日も上の子のこと怒っちゃった。反省…
今は下の子の育休中だけど、お姉ちゃんは保育園に行って頑張ってるから帰って来たら怒らないで過ごそうって思って、夕飯の支度、旦那の朝ご飯お弁当の下ごしらえ、お姉ちゃんが帰ってくるまでに終わらせて余裕持とうと思ってるのに、下の子寝たら静かにしてね!って言って5回目くらいになるとイライラして怒っちゃう。
まだまだ2歳の赤ちゃん!でもこちらの言ってることも半分くらいは分かるからつい言っちゃう。
寝る前も下の子先に寝て、上の子に大好きだよー怒ってごめんね💦って言って仲良く寝れると思いきやぺちゃくちゃ話してて下の子起きる→下の子寝かしつける→上の子拗ねる→起こしたの誰や!と怒っちゃう。
ごめんねが溢れて、ついここに独り言😭
皆さん今日も一日子育て、家事、お仕事お疲れ様です。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!ごめんねが溢れてしんどくなりますよね😭この罪悪感をどこかに文章として吐き出さないと無理な時があります!でもきっと普段からの愛情伝わってますよ🤩お疲れ様です!

• ゆち🦔

ゆち🦔

こんな独り言に回答くださってありがとうございます😭
    そうそうそうなんです~寝顔見ながら罪悪感が溢れてます…
    そう言って頂いてありがとうございます🥺
    明日は怒らないようにもっと余裕持ちたいです🫠

• 9月12日
あい

ほんとわかります!😭😭
今日は怒らないでおこう、優しくしようと思ってもついついイライラして怒っちゃったり冷たくしちゃったりします🥲
出来るだけ大好きを伝えるようにしてますが、ごめんねが溢れちゃいますよね。。
寝顔みてごめんねと反省の毎日です🥲
明日こそは優しいママでいたいと思ってます😭

• ゆち🦔

ゆち🦔

回答くださってありがとうございます😭
    そうなんですよねー!同じような方が居て私だけじゃないんだーって思えました🥲
    イライラして怒ったあとすぐ泣きそうな娘見てあ、言いすぎた…と思うのに10分後違うことでまた強く言っちゃったり🫠
    私も明日こそは優しいママでいれるよう努力します😭

• 9月12日