※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちゃん
ココロ・悩み

従兄弟がいないひとりっ子のイメージについて教えてください。結婚して子どもがいないお姉ちゃんがいるけど、自分は2人目の子どもを望んでいます。集団行動に影響はありますか?

ひとりっ子で従兄弟なしのこってどう思いますか、、?
私に兄弟がいなく旦那にお姉ちゃんはいるけどお姉ちゃんは結婚しない!子どもいらない!て言って30半ばなので従兄弟はできないのかな、、と思っています😢
私自身絶対2人目欲しいし旦那は出来れば欲しいと言った感じなので兄弟望んでいるんですが率直にひとりっ子で従兄弟なしのイメージお伺いしたいです😣(例えばですが集団行動苦手になりそうとかそういったイメージでも構いません!)

コメント

マーマまま🔰

いとこが居るか居ないかでは特に何も感じないです。いとこと頻繁に会うイメージもないので🤔

私自身は兄と姉がいるのですが、ひとりっ子の友達とは付き合いにくかったです💦
(私がバリバリ末っ子気質だったのもありますが)

• もちゃん

もちゃん

私が今でも従兄弟と頻繁に会っていたので従兄弟いないのどうかな?と思ってました😂
    兄弟いたほうが友だち付き合いもうまくいきそうですね!
    コメントありがとうございます⭐️

• 8月22日
えま

兄弟がいることで性格に影響が出ることは多少あると思うんですが上だからこう!下だからこう!という型のようなものは無いかなと思います。兄弟との関係性(性別や順番)や家庭環境(親の教育方針)で色んなパターンがあるかと。なので一人っ子は兄弟の影響を受けない素のままのその子!という感じですかね😊

• もちゃん

もちゃん

えまさんのコメント凄く納得しました😣💡
    素晴らしいコメントありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 8月22日
しろくま

従兄弟がいるいないは影響ないと思います🤔
私自身、幼少期は従兄弟と年数回会ってましたが、大人になってから疎遠です😅

ひとりっ子は自己肯定感が高い子が多かったです✨
なんでも買ってもらえてお金持ちのイメージで、うらやましかったです😂

• もちゃん

もちゃん

私自身未だに従兄弟と頻繁に会ってご飯も行ったりしてるので気になってました、、!

自己肯定感上がるのはいいですね⭐️
    コメントありがとうございます!

• 8月22日
ナタデココ

私はひとりっ子で、従兄弟も疎遠なのでほぼ関わりがないです
1人行動の方が好きですし社会性ないなーひとりっ子だからかな?と思う事もありましたが、三兄弟末っ子の旦那も同じくで、義両親も一人っ子だからとかじゃ無くて三兄弟いても3人とも集団行動苦手なんだから性格でしょと言われました😂

• もちゃん

もちゃん

家庭環境が大きいのですかね、、、🥺
    コメントありがとうございます⭐️

• 8月22日