※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがひどいときの対処法について相談です。周囲に理解されず、予定をキャンセルするのが難しい状況に困っています。

つわりがひどくて予定キャンセルするときとか、妊娠していることは言いたくないのに上手く説明できないときないですか?😓
そういうときどうしてますか?😓子供が風邪というと幼稚園とかに行ってるとえ?ってなるし、私が体調不良とかいうと、じゃあ来週はー?とか、つわりがまだ治ってなさそうな時期にまた予定を組む心配も出るし😇😇

コメント

なにぬ

一旦自分の体調が悪過ぎてって伝えて、落ち着いたらこっちからまた連絡するからって言います😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

落ち着いたら連続するって言うのいいですね😊

• 8月22日
なつみ

食事の予定なら、顎関節症酷くてご飯が辛くて、治ったら連絡するね!でどうでしょうか?

普段会わない人だったら足の怪我とか、腰を痛めたとか!

↑私が顎関節症と半月板損傷してるのですが実際外出つらいです😂

仲良い人だったらメンタルが不安定で遊ぶほどの元気はないごめんでもいいと思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会った時にどこで足怪我したのー?!とか聞かれそうで😂
    仲良ければ妊娠もいえるんですけど、はっきり言えないのがもどかしいですね😇

• 8月22日
  • なつみ

なつみ

仲良くない人なら適当に階段で転けて〜とかでもいいと思いますよ☺️

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

吐き気と下痢やばくて胃腸炎かも💦
とかはどうですか?
あとあとあの時の吐き気妊娠だったんだよねとか言いやすそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎説いいですね!!😊真似してみます☺️

• 8月22日