※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
ココロ・悩み

左乳に痛みが1ヶ月前からあり、乳腺科で受診。エコーで異常なし、痛みはホルモンバランスの可能性。乳ガンではないと言われ、安心していいですか?

左乳に違和感?痛みを1ヶ月前からあって
しこりは、ないですが不安なので
今日乳腺科に受診してきました

マンモグラフィと超音波もするのかなって思ってたんですが

エコーのみで
乳腺もきれいだし たぶんホルモンバランスで痛みがあるのかな 大丈夫だよ!って言われました😞💦
痛みがあるから乳ガンってわけじゃないよーって言われたのですが
安心してもいいんでしょうか??

コメント

なああああああぽよ

こればかりは分からないですね💦
芸能人で誰か忘れてしまいましたが
乳癌の検査1回目は異常がなく、
違和感があり2回目を再度受けた所
乳癌だったみたいです。
なので、乳癌なのか、乳癌じゃないのか。は分からないです。

  • 2児の母

    2児の母

    エコーのみだったので😰
    しこりがあるんなら別の話だけど 20代だし
    マンモうける方がデメリットのほうが多いよって言われました😞💦

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

嚢胞は、水が溜まるみたいですが結構いるみたいです。
私は嚢胞が、乳腺を圧迫するので痛いとも言われました😂

痛みあると、心配になりますよね、今は若くても乳がんに
なる方も多いと昨日技師さんも話してました。癌は痛くならとも言ってたので
先生が、ホルモンバランスで
と言ってるなら
大丈夫だと思います!

私は、1年に1回は乳がん検診行くようにしてます!

心配してくださり、ありがとうございます🙇昨日は
鎖骨下は、骨でエコーしても
嚢胞のみで大丈夫でした✨

ネットニュースや、最近有名な方も罹患したと耳にして
検査しても分からないとも
言ってたので、本当に怖いなと思います。けど、こればかりは分からないので
定期的に診てもらうしか
ないのかなと思います。

  • 2児の母

    2児の母

    嚢胞 勉強になりました!!

    いろいろ調べると20代でも乳ガンになる人もいるって書いてあったので
    不安になっちゃいますよね😵

    乳腺科に受診したので
    専門だし信用しようと思います! あまりにも痛みが続くなら半年後に受診しようと思ってます!!

    大丈夫なら良かったです!安心しました😌

    ガンもそうですけど乳ガンなんてなくなればいいのにって思います…

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります💦私も友人から
    20代前半でも乳がんに罹患した人がいると聞き、他人事じゃないんだなと思ってます。

    はい、私も5ヶ月前に人間ドック行った分ですが、昨日診てもらったので😂

    本当に、乳がんもあらゆる癌が無くなってほしいですよね💦💦
    命以上に大事なものはないですし、痛みが続いたり
    心配であればまた受診して良いと思いますし、安心して
    日々過ごすこと出来ますもんね。

    子供のためにも、元気でいなきゃですもんね✨✨

    グッドアンサーありがとうございました🙇

    • 8月23日
  • 2児の母

    2児の母

    20代でも乳ガンは、あるけど 先生は「20代で乳ガンの人は、だいたいしこりがあって受診する人が多いよ」って言われました



    北斗晶さんが、乳ガンになった時も うつ伏せなった時にズキンと痛みだしたり
    チクチクとした痛みもあって乳房が片方だけひきつってて 検査したら乳ガンだったみたいです😰

    むしろ乳ガンだと乳がなくなるので 乳がなくなると私 落ち込みます…


    次うける際は、心配なのでマンモも受けたいって伝えようと思います
    エコーのみだと 実質 不安なので😫

    こちらこそありがとうございます✨
    私少し何かあるのすぐ病気じゃないかとか
    少しの不安でも 検索したり 寝れなくなったりしますが 少しは、安心出来ました!ありがとうございます😭✨

    • 8月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    度々すみません、私と
    心配性な所があまりにも似ていたのでコメントしちゃいました💦💦🙇

    私も少しの不安でも検索したり、命に関わる病気だったらとめっちゃ不安になることもあります。続いたら、病院に
    かかりますが、いつも病院行っても何もなく薬飲んで良くなったり、症状消失したりします。
    病気の不安は、生きてる間は
    皆付きものですし
    自分に降りかからないように
    生きたいし、命の保証も分からないし、不安多いですが
    💦💦

    同じような方も沢山いるし
    皆少なからず不安は
    あると思うので、少しでも穏やかに過ごせるように検診行くなどして頑張りましょう。

    • 8月24日
はじめてのママリ🔰

私も時々違和感あることあり
20代から、人間ドックやエコー受けてます。
私の場合は、嚢胞がいくつかあり痛みがあるのかなと言われました。
痛みは、乳がんじゃないと
私も言われました。

定期的に、受ければ大丈夫じゃないのかなと思います。

今日も、これから
左胸の鎖骨下が骨かしこりか
分からないので、乳腺外科行きます😭😭

  • 2児の母

    2児の母

    嚢胞っていうのもあるんですね!
    なにも言われなかったのになんでこの痛み?乳腺が詰まってる?痛み 違和感があるのにって思って…
    乳も絞ると分泌液か母乳?(最後の出産4年前)
    もでるから不安で受診したけど 出産終わって何年たっても母乳でる人は、いるよって言われましたし😞💦
    乳ガンやとしこりがある人が多いからとも言われました😞


    定期的いくとなると何ヵ月が目安ですか!?
      
    そのあとどうでしたか!?大丈夫でしたか!?

    • 8月22日