※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

便秘で出血し、痔の症状が出たため塗り薬を使用中。心配しています。

(汚い話ですみません)
切れ痔やいぼ痔で便器が真っ赤になるくらい出血したことある方いますか?
産後なんとなく痔になったっぽい感じがしてて便秘のときなどにペーパーに血がつくくらいだったのですが、3日便秘で今日トイレにいって出す時にちょっと痛いなと思ったのですが便器見たら真っ赤でびっくりしました💦

それからしばらく肛門がヒリヒリ痛かったので痔の塗り薬を薬局で買ってきて今塗ったところです。

便秘の真っ赤な出血にビビりまくりました💦

コメント

ママリ

あります〜
それこそ便秘で長時間力んだ時に💦
トイレの中の水が真っ赤っかでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    やっぱり力んだ時に真っ赤になる時があったんですね💦
    それからもう出血することはなくなりましたか?病院行ったら痔の薬塗ったりしましたか?

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

しばらく肛門科通いして薬塗ってましたが結局完治せずです😅
    今も真っ赤にはならないけど、ときどき血は出ます💦

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肛門科に通っても完治しなかったのですね💦私も肛門科行こうと思いつつネットの口コミも低評価だしハードルも高くて悩んでます💦
    今も時々血は出るのですね💦何か便秘にならないような対策されてますか?

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

通院も、あとどのくらい通ったらいいの?っていうくらい長期間だったので途中でやめてしまいました💦

便が固いと踏ん張った時に切れちゃうので、今は2日間便が出なかったら市販の酸化マグネシウム飲むようにしています。
    いい柔らかさの便がすんなり出てくれるので😊

• 8月30日
ももち

あります、あります!
妊娠中に便が固すぎて、数回なりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    便が硬い時に真っ赤になったんですね💦一緒です💦私も今回硬くて…💦
    病院に行ったり痔の薬塗ったりされましたか?

• 8月27日
  • ももち

ももち

肛門科行って切れ痔とのことで、軟膏もらいました。
    医師は軟膏より、食事の工夫で柔らかくしてとのことでした。

• 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肛門科に行かれたのですね!
    私も行くか悩んでますが唯一の肛門科の口コミがめちゃくちゃ悪くて悩んでます💦
    薬よりも便秘にならない食事が大切なのですね!
    食物繊維を摂るとかですかね🤔

• 8月30日