※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休み中、子供との時間がストレスで毎日イライラ。家事もうまく進まず、子供の予定に合わせて忙しくて疲れる。子供との楽しい時間が足りない悩み。

インスタで、子供たちが夏休みでずっと一緒に過ごせるから嬉しいとか子供達と毎日どこどこ行って楽しすぎた!夏休み終わるのさみしいの投稿を見るのですがみなさんもそんな感じですか?
夏休み辛いです😭
毎日怒ってばかりで子供も楽しくないと思うし可哀想な思いさせてます。
家事を何やるにしても最初から最後までスムーズに進められなくて途中で子供に何回も呼ばれてずっとイライラしてます。
1日子供の予定に合わせないといけなくて〇時に出かけるからそれまでにご飯作ってとか言われて買い物も常に急いでして帰ってきてずっとせかせかしてて疲れます。
1時間プール連れてくだけでやっとでどこも遊びに連れて行ってません。

コメント

SNSはそんなもんですよ🥺実際は地獄だったりしますよ🥺悪い事は書かないです🥺承認欲求てやつです!

ショコラ

インスタは承認欲求または、自己顕示欲ですからね(笑)

みなさん、キラキラ投稿しかしませんよー😂

Xやママリは匿名なので本音があるように感じますよー

ママリ

保育園なので10日間だけでしたが全く楽しくなかったです笑。
どこに行くでもなく、毎日怒鳴り散らして終わりました。
高齢出産で単身赴任のワンオペなので体力なくておうちプールしてぐったりです笑。
ずーっとアマプラで動画見せてました…。

保育園始まったので両手を挙げて仕事行ってきます🤣

はじめてのママリ🔰

私も夏休みめちゃくちゃ楽しかったです。 

最初は、1ヶ月ちょっともずっと一緒にいるのが不安で、週に何日かは幼稚園の預かりを利用する予定でした。
でも幼稚園で手足口病の子がで出たと聞いて、病気もらって夏休み親子で療養は嫌だなーと思って、預かり利用するのやめました。
最初の1週間くらいはしんどかったです。

でも、夏休みならではの色々なイベントやワークショップがたくさんあることを知って見つけて参加したり、色々な場所に行ってみたらすごく楽しくて、私自身も童心にかえって夏休みをすごく楽しめました。なので、夏休みが終わるのがすごく寂しいです。

ただ、うちは乳児がいないのでフットワーク軽く色々行って楽しめましたが、0,1歳の子がいたらこんな余裕なかっただろうなと思います。

はじめてのママリ🔰

朝から晩までずっと一緒だった娘と夏休み終わって離れると思うと私は今からとても寂しいです😭
夏休みじゃなくても毎週末のお休みが楽しみです😇🫶🏻毎回どこかへ出かけるわけでもないし、お金使わず自宅で過ごす日もたくさんあります🏠ママさんがゆっくり過ごせればいいのですが…😅そんなわけにもいかないものですよね🤝1時間プールに連れて行ってあげて、イライラしながらも可哀想って気持ちになったり、子供のそばにいるママ、偉いと思います👏🏻頑張ってます👏🏻
他人のインスタはいい写真が撮れたから、いい写真を撮りたくてって方が大半かと思います😇
気にしないでおきましょう💪🏻🙇‍♀️