※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校行事でスーツ必要?リュックはNG?トートバッグがおすすめですか?

小学校の入園前説明会や健康診断、入園後の保護者会?などは、皆さんスーツでしょうか?普段スーツにリュックで通勤なんですが、リュックではなくトートバッグとかが無難ですかね🤔

コメント

ジャンジャン🐻

公立の小学校で普段着です😅
渡される書類が多いので、A4が入ればどちらでも浮いたりしないですよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊書類多そうですね。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

仕事帰りで制服で行きましたが皆さんラフな普段着でしたよ!プリント類が入ればエコバックでもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊エコバッグでもいいんですね!

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

公立の小学校に入学しましたが、私は公園に行くような普段着でした😃
仕事抜けられて来てる方とか仕事帰りっぽい方は制服やスーツの方もいましたよ👍
カバンも書類入るものがあれば、なんでもいいと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊人によって状況が色々ですし、スーツでも良さそうですね。

• 8月22日
チビちゃん

普段着で行きましたがお仕事帰りの方はスーツの人や制服のままって方もいましたよぉ~😊
うちはですが幼稚園も小学校も共通して書類等が入る大きめの紙袋等ご持参下さいってなってたのでバッグは普段使っている物で別に大きめの袋を持参しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊大きめの袋用意しようと思います。

• 8月22日