※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだちゃん🔰
ココロ・悩み

2歳から3歳頃から癇癪が酷かったお子さんが、成長してもまだ癇癪は出ていますか?発達に関してどうでしょうか?ワガママっぽい行動はありますか?最近娘の癇癪がひどく、寝る前に散歩に行きたがり、大泣きして壁を叩いたりしています。周りに迷惑をかけていると感じています。

2歳から3歳頃癇癪が酷かったお子さん、大きくなって(幼稚園や保育園の年長、小学生、それ以上)どうですか?
まだ癇癪出ますか?
発達などどうですか?
ワガママっぽいなどありますか?

前から癇癪はありましたが、最近娘の癇癪が酷いです。
寝る前に散歩に行きたいと泣きわめき、私の顔を殴ったり、足を引っ掻いたり、、、
夫が散歩に連れて行って帰ってきたら、また散歩に行くと大泣きして壁を叩いたりして、その繰り返しです。
結果寝るのは23時頃。元々は20時に寝ていました。
すんなり寝てくれる時もあります。

そっとしておいても、こっちが寄り添っても「ぎゃぁーー!!」とわざと大きな声を出しているので、周りの家にも聞こえていると思いますし、もう限界です。
一軒家で、周りの家にもお子さんもいて、優しい方ばかりなので多少の理解はあると思いますが、恥ずかしいですし、迷惑をかけていると思うと家から出ていきたくなります。

こんな感じなのでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

長女がそれこそ癇癪がひどくて辛かったですが、小学校あがってからは日中はなくなり、朝の癇癪も3年生になるころにはすっかりなくなりました😳
発達は片付けられない、時間が守れないなど、ADHD要素がありますが、対人トラブルもなく、なんとかうまくやれてるみたいで通院するほどではないと学校でも言われます😅

• えだちゃん🔰

えだちゃん🔰

ありがとうございます🙇‍♂️
    無くなったと聞き、私も先が見えた気がして安心しました🥹

お聞きしたいのですが、癇癪が酷い時はどのように対応していましたか?
    酷すぎて声をかけても、少し放置してもダメで、、、
    放置すると外に出ていきそうになるので結局しつこく声をかけたり、外に出ていかないように手を引いたりとなかなか上手くいかず、、、
    基本娘は散歩に行きたいが多いので😅

• 8月23日