※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
お仕事

30代シングルマザー介護福祉士が転職を検討中。現職は不満あり、内定もらった新職場のメリット・デメリットを比較。悩み中。

7歳(小2)5歳(年長)の子供2人の3人家族の30代シングルマザーです。現在介護福祉士として働いています。
今の職場で働いて9年目 不定休 嘱託職員です。
夏から部署異動があり、希望していない所になってしまいました…
体の負担も増え、給料のこともあり、転職活動をしていました。
今の職場のメリット…退職金が大きい 長く働いているから有休が多い、ある程度(社員でないので)融通が効く。
デメリット…ボーナスが(正職じゃないので)少ない。やりがいがない 正職の人が動かない人もおり、体の負担が大きい。

転職先を考えているところ(内定は頂いた)
正職員 土日休み 年収が今より70万上がる 子どもがいる同世代の職員が多いので子供の理解力あり

悩んでいるのは退職金は引き継げない(引き継げるところは大体ない)
土日休み(今は大体日曜休みをもらっているので、平日休みで病院とか学校行事とかにしている)
今母子手当(一部)、医療費免除など受けており年収が上がるともろん受けれなくなる。
皆さんならどう思いますか?なかなか最後の決断が出来なくて…
転職するならこのまま今より長く働きたいので悩みすぎています😢😢

コメント

私なら転職します!
子供3人いるシングルです🏋🏼‍♀️

私は自分の病気と子供達の持病で仕事を休める環境の職場で5年勤めていますが転職するとなったら今よりは年収上がるつもりで手当も貰えなくても良いと考えて転職を考えています!

私の場合来年度以降になるので先の話になりますが😵‍💫

私も同じ様に今ずっっと悩んで計算してはどうしようかな?どっちが暮らしやすいかな?と考えていたのでお気持ちとてもよく分かります!

ママリん

私は一部扶養手当ありますが、医療は何もないけど子供は子供医療で500円しかかからないので気にしてません!

私的に困るのは平日休みがないことかな😅でも病院なら土曜日開いてるし、学校行事は有給でまかなえると思うので転職するかな!

私も介護です!動かない人いますよね🤣