※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵アレルギーの子供の食事について、ゆで卵を作る際にお湯が半分くらいに減ることがあるかどうか気になっています。皆さんはどのように対処していますか?

卵アレルギーのママ経験者様教えてください。
アレルギー克服のため、少しずつ食べる量を増やすよう指示を受けたのですが、
ゆで卵を作る時、20分茹でると、お湯が半分くらいに減りませんか?

初めてアレルギーが出た時もそうなって、それが原因で加熱不十分だったのかなと反省しています。
皆さんはどうされてますか?
鍋に蓋をしてみたのですが、それでも半分になってしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も最初の頃はお湯の量が気になって、おゆが減りそうな時にティファールで沸かして上から足したりしてました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます!足してみます!
    アレルギー大丈夫そうであればだんだん足さなくても良くなる感じですかね😅笑

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に大丈夫だ!ってなるまでは結構慎重にしてました😂😂😂

11ヶ月の頃に消化管アレルギー(卵アレルギー?)になり、1歳半から再開して現在2歳ですが卵料理克服しました!

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    やっぱり慎重が一番ですよね!

克服されたのですか!すごい!
    ママリさんの努力ですね、、、!!
    私もそんな日が来ることを願って頑張ります!
    ありがとうございます!

• 8月22日