※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お義母さんからの干渉が煩わしく感じています。お土産のお礼の電話で、運転や働き方について余計な質問を受け、気を遣わされています。他人の結婚話から自分にも言及されているのではないかと不安になっています。

お義母さんと離れている距離に住んでいるので直接会うのは1年に1回もあるかなくらいなのですが、この間家族旅行に行ったのでそのお土産をお義母さんに送ったらお礼の電話があり旦那とわたしと3人で話をしていました。
わたしは免許を一昨年に取ってからほんとにたまに運転するくらいで平日も旦那が乗っているので運転する機会があまりないのですが、電話でお義母さんに運転してるの?と聞かれたまにしてますと答えるとこれから先乗るなら運転しておいた方がいいよ!!と言われたり、わたしが今専業主婦で旦那は子どもたちが小学生になるまでは専業主婦でいてほしいとずっと言っていてわたしは幼稚園行ってる間働いてもいいなとは思っているのでその話も夫婦でしているのに電話でお義母さんが働かないの??と聞いてきたり、、、
いろんなことを言われなんかめんどくさくなってきてしまいました😇
あなたに関係ありますか?って感じで😮‍💨
お義母さんのお友達の息子さんが最近結婚したらしくその息子のお嫁さんとお義母さんのお友達が結婚する前から合わないと言ってたみたいな話をしてましたが、あーわたしも何か言われてるんだろうなーと心の中で感じました😇

お義母さんと会う機会がないのがまだ良かったなと😇

コメント

ママリ

お気持ちはお察しします、

でも、運転はお子さんのことを思うからこその発言だと思いますよ💦
子どもを育てていく中で、車を使うのが主な地域に住んでいらっしゃるならペーパーよりも、慣れてたいたほうがお子さんも安全ですし、それはお義母さんが心配するのもわかります。

働く働かないは大きなお世話だけど、単純に話題の一つとして聞いただけな気もするしそんなに深く捉えないほうがいいと思いますよ!