※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の姪っ子がお泊まり中にお漏らしやおねしょがあり、心配しています。お泊まり時はオムツをはかせるべきか悩んでいます。

お泊まりするときの
お漏らし、おねしょ対策について

先日、姪っ子が泊まりにきたんですけど
5歳なんですが
遊ぶのが楽しくてトイレに行かずお漏らし。
漏らしたままあちこち歩いて
そこらじゅうが尿まみれ。

寝る時も「〇〇ちゃん漏らさない!」
と言うので、日中のこともあるし
疑って、一応防水マット、バスタオル等
おねしょ対策をして寝かせましたが
案の定おもらし。

いや、子供だし、仕方ない。わかります。
けど、お漏らしとかおねしょの心配がある子なら
せめてひとんち泊まる時は
オムツはかせません?😂😂
おもらしする可能性あるとわかってるのか
下着とズボンの着替えは多めに用意してあって
オムツは1枚もなくて。

うちの子4歳のおねしょたまにするので
ひとんちで寝るとなれば絶対オムツはかせます😅
すみません、愚痴です。

コメント

はじめてのママリ🔰

はかせます!!
なぜか人の家にお泊まりさせてもらうと
おもらししないんですが、家ではするし
寝る時オムツなので泊まりの時は
絶対オムツはかせてます😂

家ではかせないのは自由だけど
人の家では気使ってほしいですね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!
    ひとんちなんて絶対失敗しないように
    こちらでできる対策はしてから
    お邪魔するべきですよね😭

    • 8月22日
はじめてのママリ

うーん、、それは愚痴りたくなりますね💦
そういう感じなら私もオムツ履かせます!普段ほとんどおねしょしないのに失敗してしまったとかなら全然仕方ないですけど💦
しかも漏らしたままあちこち歩くって…やめてくれー😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよねー!
    失敗する前提で着替えは持ってるとか
    確信犯でおいおいって思います🙄

    • 8月22日
みみみ

うわー…それはちょっと😖
お泊まりの時は念のためにオムツ履いてほしいですね💦環境変わって漏らしちゃう気持ちもわからなくはないですが、その感じなら普段から漏らしてますよね😱
わかっててパンツにさせてるって…🫠

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかっててやってるので
    尚更イライラしました😂😂😂

    • 8月22日
はじめてのママリ🔰

それはイヤです😥

うちは義母が『おねしょする間はお泊り禁止』って孫みんなに言いつけてるから、おねしょしてる間は孫全員、お泊りしてません。

おねしょしてる間はお泊り禁止、って親御さんに話をしても良いかと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それくらい厳しくしてもいいかもです😂
    孫ならまだしも
    私から見たら血も繋がってない姪っ子はイライラしました😂😂

    • 8月22日
ママリ

うわー。最悪ですね。

そもそも、お漏らしするならお泊りさせないですね😅😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!私の感覚が正常で安心しました😂😂

    • 8月22日