※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供がマイクラで楽しんでいるが、旦那が心配している。

上の子がマイクラにハマっています。まともにまだできませんが、人を見つけたり動物見つけたりすると大喜びしています。
動物見つけると「プギャー!!」と豚の悲痛な鳴き声が聞こえてくるのですが、旦那が「現実でこんなんするような子にならんようにせなな」と言ってきてなんだか不安になってきました😭

コメント

別に大丈夫と思いますが、バトルモードとかがあるみたいなのでそれはやらせないとかにしたらどうですかね?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリエイティブモード?かなんかにしてます!!
    一応アニメと現実の区別はついているような子なので大丈夫ですよね😅
    考えすぎですよね笑

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

現実でこんなんする子にならんように…ってどういうことですか?
殺さないようにとかそれを見て喜ばないようにってことですかね?

うちのこも、同じような年齢からマイクラしてますが、今3年生で、反応すら、喜んだりですが、現実との区別って一般的にできるようになりますし、一般的なゲームでそんな感情が生まれるって可能性低いと思います。

🫧🫧🫧(29)

まだ3歳ですし
大丈夫かなとおもいます🥺
息子も3歳から色々ゲームしていて今6歳でマイクラやってますが年齢が上がるにつれて理解はしてきますよ☺️

ママリ

なりません(笑)
そんなこと言ってたら
スマブラとかポケモンとか
バトル系のゲームなんか一生できません。

もし、ゲームと現実の区別がつかないような子だとすると、それってよほど心が育ってない子なので

普通の子は大丈夫です(笑)