※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

旦那にイライラ。金・土は祭りで旦那と長男は行き、私は次男の世話。旦那は手伝わず、義実家で楽しんでいる。私も1人の時間が欲しい。

旦那にイライラ💭
金・土と旦那の地元で祭りがあるのですが、私は行かなくて旦那と長男で行くらしく、次男の育児は私に丸投げ。
金・土・日と完全ワンオペになります。

普段長男の鼻くそ取り爪切りなども全部私、次男の育児なんて全部わたしがお風呂もミルクも夜中のミルクもしてきました。旦那は長男のお風呂と夜ご飯食べさせるくらい(先に私がご飯食べて次男の相手してるので)
長男はおさるのジョージしょっちゅう見てるのでその間旦那は携帯いじってるし。
次男ぐずったら抱っこせず、すぐおしゃぶりに頼るし🙄🙄

私が左手首を負傷してて抱っこできないので旦那に寝ぐずりギャン泣きの次男抱っこお願いしてる時なんか次男は風邪ひいてまだ咳が出るのに自分が暑いからと次男抱っこしたままエアコンの風が当たるところに行き😵‍💫信じられません。
次男咳出てるからエアコンの風が当たるとこに行くなと注意したりそんな感じのこまごまとした事を旦那にしょっちゅう注意してます💦

ちゃんと子供も見ないのに、そのくせ金・土と義実家に泊まって夏祭り楽しんで、私は金、土、日の夜まで次男の育児フルワンオペ🙃
ただでさえ平日子2人ワンオペできついのに
私だって1人時間欲しいんですけど🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

祭りに上のお子さんと行くなら、下のお子さんの育児丸投げ?になるのは仕方ないと思いますが、
私は単身赴任だったこともあり、もはや諦めて、義母が作家で、夫の教育みたいな本出してますが笑

夫にイライラの感情すら持ちたくなかったのでベビーシッター使ってひとり時間確保してました。

もちろんお金は夫に払わせてましたが笑
一括りにしたらダメなんでしょうが、男っていいですよね…😢

うちのコかわいいしいい子やわーって夫が友達に言った時「そりゃいいとこしか見てないから、かわいいしいい子でしょうね」と言ってからちょっとは、ましになりましたが…

• ママリ

ママリ

そうなんです💦仕方ないことはわかってるんですけど、次男の育児がきつくて産後うつにまでなってるのに、結局次男の育児私に全部任せて自分は手がかからない長男と祭りに、しかも金曜〜日曜まで義実家いるなんて💦そしてまた平日は二人ワンオペだし、全然私の時間なくて💧
    せめて1日だけお祭りに行ってくれとお願いしましたが、
    もう既に義両親に伝えてるみたいで、もう私が土日に実家に帰ることにしました。甥が風邪ひいてるのであんまり行きたくなかったんですけど😵‍💫

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

お祭り行ってくるから後はよろしくってないですね…。
腹立ちますし何も仕方なく無いです。旦那が悪いです。

義実家に下の子見ててもらって3人でお祭り行くのはなしなんでしょうか?
私ならついて行っちゃいます笑

なぜ質問者さんを家に置いていく前提なのか意味がわかりませんね🤔

• ママリ

ママリ

長男は手がかからなかったですか、次男の育児がきつくて産後うつにまでなってるのに、次男の育児だけ私に丸投げ状態😵‍💫

元々私もお祭りと泊まりに行く予定でしたが、ちょっと義母と少しだけ揉めたことがあり💧今は全然解決したのですが、その際にお祭りに行くの断ったんですけど、義父がやっぱり長男を連れてきて欲しいとお願いされ、旦那と長男が行く予定なんです💧

• 8月22日