※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
子育て・グッズ

娘が寝ている間に鼻血が出て、布団が血だらけに。鼻血がよく出る最近、かかりつけの耳鼻科が休みで新規受診も考えている。鼻血でパニックになっている。診てもらうべきでしょうか。

誰か起きてますか😭
今起きたら、娘が寝ている間に鼻血垂らしてたみたいで
布団が血だらけでした

ここ最近よく鼻血出すことがあります

鼻触ってないのに、ちょろっと、鼻水に混じる程度です
たいしたことないと思ってましたが、
今朝血だらけになってたので
パニックになってます

かかりつけの耳鼻科あるのですが、先生がコロナのようで月曜日までお休みです😭

新規で診てもらってもいいですかね

たかが鼻血でと思いますか💦

コメント

COCORO

粘膜が弱かったり

夏場って意外とエアコン使ったりで乾燥してるので
鼻血も出やすかったりしてました

我が子はワセリンを綿棒につけてました😆

1日に何度もつけて良いといわれましたよ??

RA✩.*˚

季節的に暑くて鼻血が出たりすることもあるかもしれませんが、頻回なのであれば病院連れていくと思います。
病気の前兆で鼻血が出たりすることもあると思うので、たかが鼻血と思われるかもしれませんが早期発見対応が大切だと思うので病院連れていくと思います💦

ままり

上の子がめちゃくちゃ鼻血出すタイプです💦
耳鼻科の先生に言われたのは
子供って寝返りでも鼻血出すからね
です😂😂笑

私は子供の鼻血のみの症状で耳鼻科にかかったことはないですが
気になるなら行ってもいいと思いますよ!

ここでみんなの意見聞いて落ち着くならそれでも良いと思いますが
多分病院の先生からの言葉のが安心できますよね?☺️

ちなみにうちの子は鼻血出ると3日連続くらい出ます😮‍💨
布団は今も落ちなかった血だらけですしパジャマもすごいです。
出始めたら30分止まらなかった時もあります🥺

長々とすみません💦
お大事にしてください🙏💭

なっちゃん

室温や乾燥、粘膜が弱っている等があるかもしれませんが、最近鼻血が出ることがあるようなので私ならかかりつけじゃなくても診てもらいます!

はじめてのままり🔰

まとめて申し訳ありません。
朝早くから親切に回答くださってありがとうございます😭🙏
夏場の乾燥は盲点でした💦
血溜まりにパニックになってましたが、回答を見て冷静になってきました🙏
もう少し様子を見て、それでも心配なら空いてる病院に行くことにします💦