※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきみき
お出かけ

子どもの通園バスで背負ったまま乗車していることに心配。担任に相談し、安全面を主張したいが、親だと思われるか気になる。要相談事項ありますか?

子どもの園バスですが、バス停で乗ってから園に到着するまで、子どもが、通園カバンを背負ったまま乗車しています。
しっかり背もたれにもたれられないし、そんなに重くはないですが、子どもの負担になるのでは? と心配しています… 

乗車する際に、私がかばんを手に持って先生に渡そうとしたら「しょおうか」と子どもに言って背負わされてました
きっと、園に到着してスムーズに降車できるからだと思いますが…(園には専用駐車場あるので、後ろは気にしなくていい状況だと思います)

みなさん気になりますか??
今度、懇談会があるので担任に話してみたいですが、細かい親だと思われるでしょうか…

また、子どもがかわいそうと理由より何か安全面主張したほうが説得力ありそうですが、どう伝えれば良いですかね(汗)なんでもいいので、メッセージお願いします🙇

コメント

はじめてのママリ

普通だと思います💦
2園経験ありますが、どちらの園もそうですよ🤔
乗り降りする度に背負って降ろしてとやってたら時間かかりますし、そんなものですよ😅

気にした事もなかったです。
バスの到着は1分単位で決められてるので、先生に話した所で改善の仕様はないかなと…

気になるならバス利用やめて送迎するしかないと思います。

なあ

幼稚園のカバンって親が補助しなきゃいけないようなものはいってないですよね?😞💦
教科書とかあるわけでもないし……

ちょっと過保護なような気がします😞💦

自分でもってくのが普通だしそのまま座らせるのも普通かなと……

負担になるようなことはないと思います💦

はじめてのママリ🔰

背負ったままです、
効率よく動くためなんでしょうね。

あいり

えー気にした事なかったです😂
ならバス利用辞めて下さいって先生方も思うと思います🤣
絶対話さない方が良いです😂

ままり

背負ったままですし、気になりません。

乗り降りをスムーズにするため、勝手にリュックを開けないためです。また他の子までみんなおろしてたら時間がかかります。バスは1ルートしか送迎しないわけではないです。最後の便だとしても保育時間、送迎時間に影響します。

はっきりとめんどくさい親と思われますね。気になるなら送迎にするか、バスの中ではおろしてる園に転園するといいですよ。

はじめてのママリ🔰

上の子が幼稚園だったけど、そう言えば背負ったままでしたね🤔
でも幼稚園カバンって大したもの入ってませんし(園によるかな?)、そんなに負担!!って程もないかなと思いますよ😊

ぐーみ

子どもの負担などは考えたことないですね💦
子どもがグズってて背負えない状況や、お道具箱や鍵盤ハーモニカなど大きな荷物は先生にお願いすることはありますが、カバンは背負ってるのが普通だと思います😅
安全面でも、背負ってても背負ってなくてもベルトしてないと思うんで、あまり主張するような内容はないと思います😅

みきみき

みなさんコメントありがとうございます!!
みなさんのコメント見て、めんどくさい親でした^^;

考えすぎということがわかりました。 先生には言わないでいます!
ありがとうございました。