※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽ
ココロ・悩み

学生時代の友人との距離感に悩んでいます。友人の態度に不満があり、SNSやLINEでの対応に困惑しています。友人との関係性や今後の交流について迷っています。

学生時代の友人との距離感をどうすればよいでしょうか?
友人は気分の波が激しく、仲良くすり寄って来たと思えば、
私を省いた学生時代の友人と旅行したり、モヤモヤします。
友人には思い入れがあり、とても良くしたし、良くしてもらいました。
よくインスタで自分を大切にしない人は縁を切った方がいいとか見るけど、私は情が熱く自分から縁を切るってなかなか出来ません。
遊ぶ約束も私からで、急にそっけなくなりました。
LINEも他人行儀、ちょっとバカにした様な態度で凄く腹が立ちます。
SNSは頻繁に更新するのに返信はしない。
他の人にはいいね❤︎してるのに私にはしてくれない。
嫌われてるのかな。
友人とは子供達も同じ年で校区も近くなので、今後交流があると思います。
モヤモヤしすぎてどうすべきか、何もしない方がいいの
か、
ただただ自分が雑に扱われているのが目に見えてるのでしんどいです。

コメント

初めてのママリ

なにかそうなってしまう出来事があったのでしょうか、、?
今後とも関わりたいのであれば
共通の友人に、なにかわたしはしてしまったのかとそれとなく聞いてみるのはどうでしょうか、、

その状態に疲れてしまっているのであれば一度連絡を絶って距離をおくのもいいかと思います!

ママリ

自分の事を雑に扱う人には自分から連絡したり遊びに誘ったりしないようにします。

縁を切りたくないなら切らなくてもいいと思います。
連絡が来たら返せばいいですし、遊びに誘われたらたまに会うくらいでいいと思います🥺

ママリ

私はですが、離れていくのが正解でしたよ。

そういう場合って、大抵こちらを土台としか思ってません。
こちらを下に見て、自分のモチベーションを上げてるんです😭
私もそういう友達、息子産むまではいました。
が、その子の機嫌を伺ったり、その子が何してるのかSNSを見ないと気が済まなかったりして悩みも増えたので息子産んでからわかりやすく徐々に距離開いていきました。
正直1年くらいのリハビリは必要でしたが今ではもう全く気にならなくて、この人といたら全く成長できなかったんだろうなって思てます😂

はじめてのママリ🔰

良くした、良くしてもらったというのは友人関係ではあまり言わないような気がします。元々少し心の距離はあったのではないでしょうか?なんでも腹割って話せるとかではなく、少し気を遣うような感じというか。

モヤモヤすることはあったようですし、これを機に少し離れて様子見るのがいい気がします。

はじめてのママリ🔰

ぽさんはどうしたいのでしょうか?

粗末にされても友人が大好きで仲良くしたいのか

新しい友達作ったりして離れたいのか

○pangram○

情に厚いのではなく単に嫌われたく無いのかもしれませんね。

明らかにあなたを下に見て、マウントしてます。そんなやつ要りますか?

不要以外の何者でもありません。あえて縁切るとか考えず、そいつのSNSを見ない、連絡をしない、ブロックする。これでいいかと!

はじめてのママリ🔰

こちらから連絡はしない方がいいと思います…縁を切る、とかそこまで大袈裟に考えず、自分からは連絡しない、を徹底するだけで良いんじゃないかな?と思います^ ^
モヤモヤするような人、会っても楽しくないですよね💦

校区も近いだけで同じではないんですよね?同じじゃなかったら子供同士そこまで交流はないのでは(^^)
意外とそういう人って、こっちが引いたりそっけなくすると慌ててすり寄ってくるような気がしますけどね😂