※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

過去の浮気のショックから抜け出せず、楽になりたいと思っています。同じ経験の方からアドバイスをお願いします。

結婚する3年前に浮気されてたことを
結婚後に知りました。

若かったし性の経験が少なかったから、
ほんとに若気の至りなんだろうと思います。

今はもう あの頃とは別人ってくらい
性格も変わったし、大人になったし、
今はめちゃくちゃ大事にされて、
愛されてるなと思います。
幸せだなって思う時間もたくさんあります。
結婚前に済ませといてくれてましだったな〜
なんて思うこともあります。

発覚からかなり時間が経っているので、
今はもう普通に仲良く楽しく暮らしています。

でもショックな気持ちは消えないし、
毎日浮気のことを思い出してしまいます。
過去の写真見たら「この頃 浮気してたのかな」
って思ってしまったり、
1人の時間にふと「裏切られてたんだな」って
色々想像して悲しくなります。

もう過去のことだし、忘れてしまいたい、
笑い話にできるくらい楽になりたいです。
一生こんな気持ちで生きていくのしんどいです。

同じような過去を乗り越えた方、
アドバイスお願いします!

コメント

どんな理由があれ「裏切られた」事実があり、そう思っているから中々忘れられない、思い出してしまうのかなと思います🥲

実際は、若くても性の経験が少なくても私を裏切るようなことしないで欲しかった。一途でいて欲しかった、一点の曇りもなく愛して欲しかった、と思っているのかなって🥲結婚後じゃなくてよかった〜って言うのも本心てよりもそう思うしかないというか…

うちは浮気では無いですが嘘を色々つかれ裏切られました🫠未遂って感じですかね
私も何度も気持ちがフラバしていつでも裏切られたその時の心情に戻ってしまいしんどかったのですが、
でももう男ってそういう物、というかそういう性というか…。この人はそういう事しない!と信じていたけどそれも私の幻想で、男って色々な女性に興味がある生き物であり残念でありバカであり(バレてるし)、そう心から思うようになってかなりショックな気持ち消えました。笑
毎日のように思い出しはしますが「そんな事あったな」くらいになりました。

いや〜男ってほんとバカばっかり!ち○こに振りわ回されて可哀想な生き物です笑

一時は、自分の人生が台無しになったような(自分の理想が壊れた)、世界が壊れたような気持ちでかなり不安定でしたが…🥲
うちも今とりあえず仲良くて、その事がなかったらかなり幸せ🥰なんですが😂

発覚してからどのくらいなのでしょうか?
私は1年近くたってやっと楽になってきました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    発覚から半年経ちました。
    もういっそのこと嫌いになれたら楽なのに、それもできず変わらずだいすきなのでしんどいです🥲
    毎日「だいすきだよ愛してるよ」って言ってくれるけど、「ならなんでそんなことしたの」って思ってしまいます😿
    たまに喧嘩ぽくなって冷たい態度取られると、「浮気したくせによくそんな態度とれるな」とか思ってしまいます😿

発覚してないで隠してる事も沢山あるのかな、旦那の頭の中にはもっと他の人との記憶もあるのかなとか 考えてしまって、しんどいです🥲

その旦那の記憶はわたしと付き合う前の出来事だったことにしよう、って思ったり、
    他の人の彼氏とか旦那も、元カノとの行為の記憶とかがあるまま付き合ったり結婚してるわけだし、どうってことないか、って思ったりすると少し気持ちが楽になります。

時間が経つのを待つしかないですよね🥲

• 8月22日

退会ユーザー

変わらず大好きなの凄いです!私はそこまで気持ちなくて…それすら「お前のせいだぞ」って思ってしまいます😅
    だいすきだなーって思える時もありますし感謝もありますが、いつ裏切られるか分からないし、前のように心からだいすきみたいなのはないです😥

毎日気持ち伝えてくれるのですね🙌🏻
    わかります、私もそういう風に思ってました😂
    好きとか言うならするなよ…って。
    まぁでも人間って色々間違える生き物ですしね。
    そういう人を選んでしまって信じてしまったのも自分の運命というか😓

私はもう旦那に過度な期待はしないですし、私も私で自由にしようかなって😅浮気しないとしても恋でもして、好きになられたり、好きになってみたり、、、。そんなのもいいかなーって😟

私は結婚して、もう旦那だけ!!旦那にとっても私だけ!、ってハッピー野郎すぎたようなので😂

私も途中までは旦那と元に戻りたい!つらい!あんなに大好きだったのに!って感じでしたが、そういう気持ちも毎日辛すぎてジェットコースターみたいで、、疲れてしまってなんかもうどうでもいいやみたいな域に達しました😵‍💫

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚してから浮気されていたら、絶対に許せなかったし冷めていたと思います。

うちはなぜか、浮気発覚後の方が10倍仲良しになりました。
    (雨降って地固まる的な感じだと思います🤔)
    夫が今まで以上にわたし優先で歩み寄ってくれたり、愛情表現が増えたり、言動などがガラリと変わってなんだか大人になったのが1番の理由だと思います😶
    わたしにデレデレで、ほんとに大好きなんだろうな〜って思えるし、いまは浮気の心配はほとんどありません🙂

わたしもなるべく疑いもせず期待もせず、「もし浮気されたら別れて実家暮らしになるから、楽に暮らせるな〜新しい恋愛もできるな〜友達と遊びまくれるな〜」くらいで思っておくようにします🙂

• 8月22日

退会ユーザー

発覚後の方が仲良くなるのはたまに聞きますよね!

自分にデレデレでそれだけ自分に気持ちがある、浮気しないだろうなーって思えるなら、思わせてくれるなら、もう大丈夫じゃないですかね?
    あとは時間の経過だけかなって思いま!

• 8月23日