※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療クリニック受診の目安について相談です。2回の流産経験あり、原因を検査したい。タイミング法も難しく、早めの相談を考えています。

不妊治療のクリニックを受診する目安について

令和5年11月頃から2人目妊活をスタートし、12月と5月に流産しています。(7wと化学流産)
妊娠しないわけではないので、クリニック受診していいものなのか悩んでいます。
ですが、2回連続の流産を経験し何か原因があるのではないかと思っているので早めに検査したい気持ちもあります。
また、自己流のタイミング法もなかなか難しく、クリニックで相談したいなぁとも思っていました💦

教えていただけると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

行っていいと思いますよ!
検査される方がいいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌✨

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

私も去年の12月と今年の5月に流産しました🥲
私の場合どちらも心拍確認後に8週で流産しているので、不育症専門のクリニックで検査しましたが、はじめてのママリ🔰さんの場合は1回は化学流産なので検査するか悩むところですね…😔

はじめてのママリ🔰さんの場合、不妊治療は必要なくても、不育症治療が必要な可能性はあるので、不育症の相談ということであれば相談に乗ってくれるクリニックもあると思います。
ただ、胎嚢確認後の流産を2回してないと保険でできない不育症検査も多いので、今の段階で不育症の検査をしたら結構お金かかっちゃうかもれません…😓

あと、不妊でなくても自費ならタイミング療法も受けられると思います😊
私と夫はあまり回数をこなせないタイプなので、毎回病院でタイミングを見てもらっていて、流産した2回の妊娠はどちらも自費のタイミング療法を受けていました。
HCGが下がりきったらまたタイミング療法を再開する予定です。
ちなみに私の通ってる病院だと、自費のタイミング療法は1周期1万円前後です😅

何か原因があるんじゃないかと思うとつらいですよね…。
私も2回目の流産の時はいてもたってもいられなくて、診断されたその日には不育症専門の病院の予約を取っちゃいました💦
しかも結局原因が見つかり、アスピリンを処方されています😓

はじめてのママリ🔰さんの場合、心拍確認後の流産を何回もやっているわけではないですし、何もしなくても次は元気な赤ちゃんを産める確率が高いと思いますが、万全を期したいという気持ちが強かったら検査してみても良いかもしれません。
お互い次こそ元気な赤ちゃんを産めますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧かつお優しいコメントありがとうございます😭

やはり化学流産は流産としてカウントされないですよね💦
    それもあって検査に行く勇気が出ず、1人で悶々としてました。このような悩みを話せる人がいないので、回答していただけて本当に助かります🥲🥲

私も回数こなせないので、それもあって病院でタイミング見てもらいたいな〜なんて思っていました。
    自費で1万円、、安くはないですが目安がわかりありがたいです💡

ママリさんもお辛い経験をされているのに、お話ししてくださり本当にありがとうございます。
    いつか赤ちゃんに会えるように私も検査なり病院受診するなり行動してみようと思えました。ありがとうございました😭✨✨

• 8月22日
はじめてのぷりん

欲しい!と思ったら行けばいいです!あと不妊専門だと流れにくくする薬や、注射が有ります、、。お守りより効くかな位ですけどね、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!💡
    教えてくださりありがとうございます😌✨

• 8月22日