※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が運動後に痛みを訴え、冷たく当たってしまい反省しています。ストレスで睡眠リズムが乱れ、寝不足になる心配があります。

息子に冷たく当たってしまいました😔

運動系の習い事をした後は、足が痛くなりやすいです。
なので、日中はじめに「痛い」って言ってきた時は、冷やそうかとか大丈夫だよとか優しく対応してました。
でも、良くなったから!と家の中を走り回ったりドタバタし始めて、「たくさん運動したんだから、落ち着いていた方がいいよ」と言ったのに聞かず。

結局、先ほど寝ていたのに「痛い」と言ってメソメソ泣いて起きました。
私自身も起きていればもう少し優しくできたかもしれないけど、早起きしたくて寝てた事、起こされた事、だから言ったじゃんとイライラしてしまい、「だからママ言ったよね?今度からちゃんと話聞いてね」と言い、その後もメソメソしてましたが、「なんなの?」と聞けば「なんでもない🥲」と言い、そのまままた寝ました。

ストレスで睡眠リズムが整わないこともあり、寝たところを起こされたり、それで寝られなくなる事がとても嫌です。
結局今も起きてしまって、また寝不足になるんだろうなーと思います。。
それにしても、冷たく対応しすぎたよなと思い反省です😭
あー、明日早起きしなきゃいけないのに😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も息子にめっちゃイライラしてしまった1日です🥲
でもママさんの対応、そんなに冷たすぎることないと読んでて思いました🥺
日々かかわってたらイライラもありますよね💦自分の心身の調子と子どもへの接し方って連動してるなとつくづく思います😢
ママさんの対応を反省すべきことというならば、今日の私は完全にアウトだったと思って振り返ってました😂明日から切り替えてがんばります😅

ゆっくり休んでください😌💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

優しいお言葉ありがとうございます🥲
    今日はなんだか私も余裕がない日で…日中から息子の態度(話聞かない、話しかけても無視など)にイライラして大人気ない態度取っちゃってました😭

余裕ないとイライラしちゃいますよね…切り替えるしかないですよね🥺
    同じ方がいて、救われる思いです。
    はじめてのママリさんもゆっくり休んでくださいね☺️🌸

• 8月22日
ゆか

うちもです💧きっと運動して筋肉使って、成長痛も相まってるんだろうなと思いつつ…
なんで治った!って言って暴れるのか不思議ですよね😅元気系ではありますが、女子でもこんな感じです😂

そして寝てるところ起こされるの辛いですよね…お疲れ様です😭
この時間に寝れば○時間確保できる!と思って寝たのに、ウトウトしたところで起こされるとか…拷問に感じますよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

みんな同じですねー😭
    そうだよね、痛くなかったらはしゃぐよね。でもさ、見通したたなかったりわからない事もあるんだから、まずは人の話聞こうよって優しくできませんでした…寝起きで😭

私自身、出産前から寝起きがかなり悪くて😂子供にもイライラしてしまい反省です…
    そうなんです😭ウトウトからの覚醒はめちゃくちゃしんどいです!笑

• 8月22日