※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

妊娠中で忙しい中、旦那との会話が少なく、不満が募っています。仕事で疲れている理解はするが、少しでも話す努力をしてほしいと感じています。期待を裏切られて辛い気持ちです。

2人目妊娠中、もうすぐ臨月です。

旦那との会話があまりないです。
もうすぐゆっくり話せる時間も無くなるから
今のうちにたくさん話したいって言ってるのに
疲れた、眠いなどで寝落ちされたり適当な会話されたりで
毎日ろくに会話もせず終わります。

仕事はリモートワークで9:00〜21:00くらいまで
働いてますが休憩はちゃんと取ってます。

仕事で疲れるのはわかりますが
少しくらい話す努力してくれてもいいのにと不満がどんどん募っていき毎日1人で泣いています。

今日も体が痛すぎると話したらマッサージしてあげるねって言われて楽しみにしてたのに、寝落ちされて約束破られました。なら最初から調子いいこと言わないでほしいです。

期待だけさせといてなんなんでしょうか。

こんな会話もない生活なら離婚しても同じじゃんとすら思います。
私がわがままなんでしょうか。

コメント

ママリ

うちも会話ないです😅💦
そんなに話したくないなら離婚してくれってケンカしたことあります😂
わがままじゃないと思いますよ🫢💨私は会話とかコミュニケーション大事だと思います😭

• まー

まー

会話って大事ですよね。それすらも疎かにされるくらいの存在ならもう離婚でいいですよね。次同じことがあったらいいます。

• 8月22日
はじめてのママリ🔰

うちも会話ないです!
一度、避けられてるのか?!と思って話すと喧嘩腰になりそうだったのて、LINEで言ったことあります
本人は無意識で避けてるつもりはなかったとのことでしたが、無意識の方がたち悪く無い?と思ったことは内緒です(笑)

向こうが話す気無さそうなので、ほぼ無視、最低限の報連相だけです
そしたら、なんか勝手に向こうが話しかけてきます(笑)

• まー

まー

私ももう最低限のことのみにします。
    子供にとっては必要な父親かもしれませんが、私にとってはもう不要な旦那だと思うようにします。

• 8月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那のフォローするわけではないですが、旦那的には会話無いとは思ってないと思います
    まぁ、今は引きこもってますし(友達と会ったり、会社に行ったりしてるわけではないので)、話すこともこれといって無いんですが😅

たぶん、旦那と私の【会話】量に差異があるんだと思います
    私的にはそれが寂しいし、会話無いと思ってます💦

• 8月22日