※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児🌈mama
子育て・グッズ

6歳の長男がコロコロ便で悩んでいます。下剤や酸化マグネシウムを試していますが、効果は不安定。自身も調子が悪い状況で心配しています。

6歳の長男が今月3日からコロコロ便を一日4、5回
していると質問したものです。腹痛からの排便で
少し出せば治まりますが4、5回催します💩
味に敏感でモビコールが飲めなかったので
酸化マグネシウムに変えてもらいました。お腹の音も
特に悪いわけではないみたいで、硬いのが下に沢山
詰まって少しずつ小出しにしてる感じだと思うと
言われ、ラキソベロンで一回出してしまったが
いいかもとの事でしたが、腹痛を伴ったり下痢に
なったりするかもとの事で…飲ませた事ある方
どうですか?下剤はすごく抵抗があって…浣腸も
以前したんですがスッキリ出た感じがなくて…💦
酸化マグネシウムだけでも出てくれますかね?次男も
コロコロ続きだったんですが、昨夜は少し硬め
でしたが多めに出てくれ、今朝は少し硬いのから
普通便になりました🙌上の子の方が心配です😭💦
そして、あたしも排卵期で腹痛や便秘、だるいし
不安感や動悸もあってここ最近調子悪いです😭

コメント

ぐるぐるめがね

水分はよく摂るのに
娘が便秘でよくお腹が痛くなります😭

答えになってませんが、、

ビオフェルミンを飲ませたら
結構いい感じになるので
常備して飲ませてますよ⭐️

• 2児🌈mama

2児🌈mama

返信ありがとうございます😊
    整腸剤ですかね?
    あたしは酸化マグネシウム出してもらったのでスッキリ出るといいんですが…
    水分も摂ってるし、睡眠も規則正しいのに、便秘がなかなか治らずお腹痛いというので心配です😭

• 8月22日
a

上の子が便秘で、かれこれ4年以上酸化マグネシウムとミヤBMを飲み続けています。
ここ1年はラキソベロンも毎日1回、6滴牛乳に混ぜて飲ませています。

下剤ということで最初は抵抗があったのですが、数滴ずつで調整ができるので、今のところ下剤で腹痛が…ということはありません。

せっかく酸化マグネシウムで便が少し柔らかくなってきても、出なければ水分が抜けて固くなってしまってふたたび便秘になるいうループだったのですが、ラキソベロンを使い始めてからは、固くなる前に出せるので、軟便〜普通便が毎日出るようになりました。
今は1日3回だった酸化マグネシウムが2回に減りました!

• 2児🌈mama

2児🌈mama

返信ありがとうございます😊
    病院処方のものですか?
    ラキソベロン出されましたがあたしも抵抗があって…腹痛とか下痢になったりとかあるかもと言われたのでためらってます😭💦

• 8月22日
  • a

a

毎月小児科にかかっていて、薬は全て病院処方です!

薬は癖にならないけど、便秘は治さないお排便機能が育たずずっと便秘のままになってしまうと聞いたので、きちんと出るようになるまで薬に頼ってます!

• 8月22日
  • 2児🌈mama

2児🌈mama

なるほどですねー!
    長男は便秘体質じゃなくて毎日しっかり出てて軟便や普通便が出てたんですが今月3日から突然コロコロ便で…ストレスとかもあるのかな?と思ってました。モビコールは飲みづらそうだったので酸化マグネシウムになりましたが、溜まってるのをしっかり出すにはラキソベロン飲ませたがいいですよねー💦

• 8月22日
  • a

a

便秘体質ではなかったのですね🤔
    それだと夏場で発汗が増えたとかで水分が足りてなくてコロコロ便になってる可能性も高そうですね。
    一旦は酸化マグネシウムの量を変えてもらうとかで様子見とかでもいい気もしますが、、
    (すでに体重に対してMAX量出ていたらダメですが…)

ラキソベロンも1〜7滴くらいで調節できますし、心配であれば言われた量より少なめで試してもいいと思います!

• 8月22日
  • 2児🌈mama

2児🌈mama

どちらかと言えば柔らかめとかバナナうんちが毎日しっかり出てました!夏場で汗かくわりに水分足りてないのかな〜とも思いました。酸化マグネシウムを夕食後にとの事で出されたのでしばらくそれで様子見てみます!

• 8月22日