※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぐ
子育て・グッズ

離乳食についてアプリのおすすめや、ペースト状にする際の茹で方や量の感覚について教えてください。

離乳食に奮闘されてるママに質問です🙌

初期からの作り方や、食べた!食材の整理で、
おすすめのアプリを教えてください💡💖

作る量が少ないので、ペースト状にする際も、
どれくらい茹でるべきか、量の感覚が掴めません😅(笑)

コメント

Yuzu

食べた食材のチェックは「ステップ離乳食」アプリを使ってます◎

離乳食の作り方は「トモニテ」アプリを参考にすることが多いです…!

ブレンダーとかを使う場合は量が少ないと、あまり上手く回らないので、多めに作っちゃってます!
心配されてるようにペーストにするので、少ないと量が足りなかったり…
それもあって、量はいつも多めです…💦

• ぴぐ

ぴぐ

私もブレンダーを使おうと思ってるので、助かります🥺
    少しくらい勿体なくても、多めに作ってみます✨
    アプリもありがとうございます!

• 8月21日
葉っぱ🍃

毎日育児お疲れ様です!

作り方は無いですが、クリア食材や1日目のアレコレ記録を我が家は(ぴよログ)使ってます!

夫や預け先でもアプリを共有してそれぞれが書き込めます!

食材は少量を毎回作らず一気に茶碗2杯分位作って製氷器で冷凍(バラしたらジップロックin)などで管理してました!
直ぐに量も増えるので徐々に目分量になったのは内緒です🤫

• ぴぐ

ぴぐ

お疲れさまです😌
    普段からぴよログ使ってるのですが、食材リストがあるの知りませんでした😅
    あっという間に量増えるんですね…私も一気に作って冷凍保管します🧊
    ありがとうございます!

• 8月21日
nana

食べた食材管理はぴよログです!メニューいくと、食材リストってあります!

私は初期からずっとうたまるの本でやってます!メニューもそれ通りでいいので(笑)

• ぴぐ

ぴぐ

うたまるさんの本、気になってました📚何をあげるか悩まなくて済みそうですよね…
    明日、本屋さん見てこようと思います😊
    ありがとうございます!

• 8月21日
  • nana

nana

ただ、月齢が進むにつれて、どんどん工程が多くなり、時間も結構かかるので、そこだけ覚悟しておくといいかもです😇慣れたらなんてことないですが(笑)

• 8月22日