※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職活動中で内定がもらえず、派遣で稼ぎたい気持ちがある。正社員よりも稼ぎたいが、将来は正社員に戻りたい。労働環境改善と稼ぎたい理由で転職を考えている。派遣の給与が魅力的に感じる。

転職活動中ですが、派遣で稼ぎたいな…なんて思えてきました。甘いですかね🥲
13年正社員で勤めた会社を辞めたくて転職活動してますが、全く内定を貰えません。。
だからってわけではなく、頭の隅でずっと派遣のことは考えていました。
先のことを考えたら正社員に越したことはないですが、シンママなのでどこかでガッと稼ぎたい気持ちがあります。
経験からの正社員だとどこも今の給与と変わらなくて…。
転職理由として、労働環境変えたい(現職、空調なしなので)、とにかく稼ぎたい、です。
ずっと派遣でいるつもりはないですが、明らかに派遣の時給が高い仕事が多いなぁと見ていて思います。

派遣経験ある方、そうでない方、さまざまなコメントいただけたら嬉しいです😊

コメント

けろけろけろっぴ

派遣3年までしかそこで働けないとか色々ありますよ☺️

ままーり

派遣は時給高いですもんね。
月の手取りは多いかもしれませんが、ボーナスはないですし年収に換算すると今と比べてどうでしょうか?
私も派遣で働いていたことありますが、派遣だからこそ正社員より働かなければという気持ちでした😣💦
3年しか同じ職場にいられないと思うので、職場を転々としなければならない可能性もあります💦

KK

運良く正社員登用のお声掛けを頂き、派遣から正社員になりました。
ひと月あたりでみると、確かに派遣の方が貰えていました。
しかし、正社員になった事でボーナスが出るので、年収で見ると100万くらいはあがる見込みです。

私も正社員の仕事が見つからなくてとりあえず派遣で仕事していたので、とりあえず派遣でっていう選択肢はもちろんありだと思います!
が、そこから正社員目指すのはなかなか大変だと思うので、、、紹介予定派遣や、正社員登用実績ありの派遣先で探してみるのもありかと…!