※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

キッズシートの購入について、安全基準が見直された去年の情報は大丈夫ですか?オススメの商品はありますか?

乗る時に簡単にとりつけられるキッズシートを買いたいのですが、オススメはありますか?

去年安全基準が見直されたと聞いたのですが、従来の安全基準に基づいての商品なら大丈夫ですよね?🥺

コメント

ママリ

お子様の身長と体重はいくつですか。それによって大きく変わります。

あまり大丈夫じゃないので、去年から旧基準の商品は製造終了になりました(見直し自体はもっと前にありました)。
今までは体重によって規定がありましたが、体重は個人差が大きく、体格差もあるので身長にかわり、
側面衝突時の安全性も考慮されるようになりました(旧基準は前後衝突時のみです)。
先日シートベルトをしていて姉妹が亡くなられたように、シートベルトをしていても、正しい位置にシートがかかっていなければ逆に内部損傷とかに繋がります。
体重規定だと、それが確実ではないので…新安全基準では、身長で規定されるようになりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

110㌢の21キロです!

そうですよね💦
    先日の姉妹が亡くなられた事故で、より考えるようになりました😣
    ポンと置いて座るだけのタイプだと2000円ほどで買えるので、それでいいかなと以前までは思っていたのですが、きちんとしたものを買わないとなと💦

• 8月22日