※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

27歳女性が乳がん検査を受けたことがなく、家族に乳がんの人がいない場合でも検査が必要かどうか疑問に思っています。また、産後から乳がん検査を受けられる時期について知りたいそうです。

27歳です
今まで乳がんの検査をしたことがありません
以前20代前半で検査してもらいに行ったら
家族で誰も乳がんになってないなら
まだ検診しなくていいと言われました💦

でも乳がん検診した方がいいですよね?

産後いつから乳がん検診できるのでしょか?

コメント

ゆー

医療従事者です。

した方がいいです。
授乳を卒業したらできます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    授乳終了して半年経ってからする方がいいと見たんですが、いつでも大丈夫なのでしょうか?🙌
    おっぱいを挟まれて痛い検査をすると母から聞いており少し怖いです、、、

    • 8月21日
  • ゆー

    ゆー

    正確なのは時間開けたほうがいいですが、問題ありません。
    わたしも卒乳して2ヶ月後に健診しました。

    お母さんの年齢だとま胸を挟むマンモってやつですが、
    27歳はエコーってやつなので、仰向けに寝転がって妊婦健診のエコーみたいに胸をやるやつです。
    痛みありません。

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    健康診断で追加で受けたい人は受けていいよって感じで11月に健康診断があるのでその時に追加してみようかと思います!
    その頃は卒乳して5ヶ月くらいです!

    そうなんですね!痛みがないものと聞いて安心です😭

    • 8月21日
  • ゆー

    ゆー

    是非やってください!
    とゆーか、絶対です。

    マンモは確かに挟むので痛いですが、数分だし病気を放置するよりマシと前向きに捉えて欲しいです🙂

    • 8月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やります!
    そうですよね!痛いと言う事だけ昔から頭に残っていたので🙌
    息子も生まれて長生きしたいって思うようになったのでちゃんと受けます!

    • 8月21日
雷注意

ええーーーした方がいいですよ💦💦

私は26で結婚してから受け続けてます。

産後は、授乳終わって半年後と言われました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女医さんにしなくていい
    なんでするの?って感じで言われてまだしなくていいんだって思っていました、、、
    7月に授乳終わったんで来年行ってみようと思います!

    • 8月21日