※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi ☻
サプリ・健康

サジー飲み始めて太ったって方いますか?😅体の調子は良いのですが、なぜか太ったように感じます😅

サジー飲み始めて太ったって方いますか?😅
体の調子は良いのですが、なぜか太ったように感じます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

飲んではないのですが、単なる果物ですから糖質はしっかりあるのと、
食べ物は液体になればなるほ吸収率は上がるので、どんなに無添加で栄養価高くても、普通にフルーツそのまま食べるよりかは太りやすいのは避けられないと思います☺️

酸味の強いフルーツだから甘味料も入ってるようですし。
ステビアのようですが、甘みが強い≒飲みやすい≒必然的に量が入りやすい

など、太りやすい要素は多いと思いますよ(大人が飲んでも結構酸っぱいようですが)。

結局ただのジュースと同じだと思いますので、毎日飲んでたら余計なカロリーを地道に摂って太ってもおかしくはないと思います😌

• mi ☻

mi ☻

なるほどです😭!!!
    スッキリしました✨️

体の調子は良いのですが、飲み続けるか悩むところですね😭

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体の調子が良いのなら飲み続けるのは良いと思います✨

ただ、それ以外に食事のところでトータルカロリーの調整やバランスを整えるのは必要かもですね👌

豊潤サジーであれば大体指定量で40kcal程度で大したことないのですが(カロリーアップにもならない程度)、目分量で入れたりするとその分カロリー上がりやすいので注意したり、

ステビアなどの甘味料は血糖値が上がりにくいというのも、実は体にとってはデメリットです。

甘みが砂糖以上に強いので体は「甘い」と感じてるのに、血糖値が上がらないわけです。

これって脳がバグる原因のひとつなんですよね。
    「なんだ?甘いのに血糖値上がんないぞ?え?何々怖いんだけど。とりあえず食欲増して血糖値上げさせよう」
    で、結果他の食事を多く摂ってカロリーオーバー。

などが考えられますね。

なので、サジー以外に血糖値が緩やかにちゃんと高下するような食事を心がける(お米をちゃんと食べるとか)のも重要かなと思います☺️

• 9月13日
  • mi ☻

mi ☻

とても詳しくありがとうございます!!!🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    参考になりました😳✨️

• 9月13日