※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5日目、ミルクを飲んだ後の吐き戻しについて。授乳やミルクの量、飲ませ方についての対処法を知りたいです。

生後5日目、ミルクを飲んだ後のゲップで2回連続大量に吐き戻しました。飲みすぎ?一気飲みのせい?次の授乳とミルクはどうしたら良いでしょうか。
授乳は欲しがったタイミング(大体ミルク前)で、左右合わせて15〜30分くらいしています。
ミルクは3〜4時間おき、量は日付が変わったら10ml増やすと指導を受け、今は60mlです。
ほぼ毎回完飲しています。
3:30のミルクの時は、休憩を挟んで3回に分けて飲ませましたが、直後のゲップをさせる時に吐き戻しました。
一旦規定量のミルクのみあげて様子を見ようかと思いますが、何か他に対処法はありますか?
(昨日までは吐き戻しは全くありませんでした。)

コメント

はじめてのママリ🔰

多いのかもしれませんね💦

🍎🍎🍎

片方あげてげっぷもう片方あげるとかミルクは頭起こし気味の抱っこであげるとかはやってみてもいいかなと思います😊
吐き戻すと次あげるのが怖くなりますよね💧
まだ入院中なら授乳量測ってもらってもしかしたら5日目だしたくさんでててミルクが多いのかもしれないですしね!
でも赤ちゃんはあげたぶん飲んじゃうので飲み終わってからキャパオーバーで出てくるんだと思うんで👶🏻