※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

オバ体系で悩んでいます。ダイエット成功したことがなく、だらしない自分が嫌です。食生活改善から始めています。

オバ体系しんどい、、泣

何から始めたらいいんでしょうか
ダイエット成功した試しありません
だらし無い自分が嫌だー
とりあえず
食生活改善から始めてみました😢

コメント

まま

4年くらい前ですが、飲み物ほとんど水にしたら(といってもスタバとカフェ、外食大好きなので、我慢せずいっていましたが)1年で5キロ痩せました😂
できる限り毎日夜ご飯19時くらいに食べてそれ以降は何も食べないのも、わたしは効果あります!

たかゆか

ストレスから甘いもの食べたり、夜遅く帰宅する旦那に合わせて夕飯を食べてたりしたのもあって、人生で一番太ってましたが、さすがにヤバイと思ってダイエットを決意。
でも、走ったり筋トレは長続きしない…。

○スイーツはカカオ72%以上のチョコレートやナッツ類に。
○飲み物は水かお茶かブラックコーヒーに。
○食事は腹八分目。
○夕飯は旦那を待たずに子どもと一緒の18時台。食後は早めに歯磨きしてしまって食べない。
○隙間時間にゆるく続けられそうなストレッチ。(寝かしつけながらだったり、歯みがきしながらとか)
○とりあえず毎日体重計にのる

飲み会などの付き合い、年末年始やイベント事、それ以外のなんでもない日でも、たまにはがっつりスイーツ食べたり、お腹いっぱいバイキングで食べたりとかはありましたが、ベーシックな日常を上のようにすることで1年で10キロ減らして産前まで戻すことができました😊

今年油断したのとまたストレスフルなことがあってメンタル崩れちゃったのでまた体重増えてきちゃいましたが、最近落ち着いてきたので、また生活を整えていきたいと思っていました(笑)