※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mummy
サプリ・健康

子どもの乾燥肌が実家で悪化。原因はタバコや埃、猫かも。血液検査で調べる方法は?治療中も痒がるのが心配。

子どもが乾燥肌タイプで常に保湿クリームやひどい時には痒み止めを常に欠かさず塗っています。

うすうす感じていたのですが、実家に帰省すると収まっていた痒みが悪化してる気がしています。

実家は結構悪条件で、両親はタバコを吸っていますし(帰省した時はなるべく吸わないように努力はしています。吸う時は換気扇の下)、家自体埃っぽいです。
両親も歳をとったし共働きなので仕方ない…
そして、ほぼ二世帯住宅作りの祖母の家には猫もいます。娘がとても猫を可愛がります。

悪条件が揃いすぎてどれが原因でもおかしくないのですが、調べる方法あるでしょうか?血液検査とか?
埃アレルギーだったりしたら両親にもう少し掃除を…と言いやすいですし、猫だとショックです。(義理両親の家にも猫います)

薬を塗ると良くなるのですが、滞在中は常に痒がるのでかわいそうです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で症状など話してアレルギーの血液検査で調べることができると思います🏥

• mummy

mummy

5歳でも血液検査できるとこ探してみます(^ ^)

• 9月12日