※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびち
産婦人科・小児科

杉浦ウィメンズクリニックでの出産について質問があります。授乳指導や無痛分娩、部屋食について知りたいです。

杉浦ウィメンズクリニックについて

しょうもないことかもしれないのですが、
こちらで出産経験のある方にお伺いしたいです。

•授乳指導はどんな感じでしょうか
1人目の産院はみんなで小さな部屋に集まってあげていたので、どんなところでやるのか気になってます

・無痛分娩は確実にできるとは言えないと言われてしまったのですが、できなかった方がいたらその原因、ご事情を教えてください。

・ママリの質問回答にて完全な無痛分娩ではないという声をみたのですが、実際どうなのでしょうか。
全開になる頃には麻酔をしてもらえないというのは本当でしょうか。

・できれば部屋食希望なのですが、食堂のようなところで食べると聞きました。
お部屋から行くのは産後の体にはきつかったでしょうか。

たくさんですみません。
お分かりになる範囲で教えていただけると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

杉浦で3人産んでます。

授乳指導は経産婦の方は基本的にないです(希望すればありますが個室なので部屋に来てくれます)授乳室は椅子2つくらいしか置けない本当に小さい部屋なので授乳室でやることは無いかなと💦

無痛は初産の人は推奨してないのと夜はやってないので夜に急に陣痛きてしまったとかだと無理だったと思います。
私は元々無痛希望では無いので無痛については詳しくないのですみません(;_;)
多分杉浦先生の方針で、無痛一応やってるけど自然思考で自然派って感じなんだと思います。
どうしても無痛が良かったら他の病院の方がいいかもしれません💦

最後に産んだのが1年4ヶ月前ですが、その時は部屋食でしたよ。コロナのためなので現在はみんなで食べるんですかね?🤔
5年前に長男を産んだ時は食堂というか広めのところでみんなで食べましたが部屋から行くのは特にきついと感じなかったです!
(3階が食堂で私は3階の入院だったので二階の人だと少しきついかもしれません)
でもエレベーターありますし食堂まで行くのキツかったらナースステーションも行けないと思います🤔

助産師さんはみんな優しいです🥺
かなり前は1人ちょっとキツめのおばさんがいた気がしましたが、3人目産んだ時は会わなかったのでやめたのかもしれないです。

• べびち

べびち

ご丁寧にお詳しくありがとうございます。
    かなりイメージできました^_^

無痛はやはりそうなんですね😓
    最後の出産にしようと思ってたので、なんとかあの陣痛の辛さから逃れたかったのですが残念です。
    夜中に陣痛がこないことを願ってます。。。

はじめてのママリ🔰さんが3人出産されたということからも
    杉浦がいい病院なんだと思いました^_^
    ご回答いただきありがとうございました!

• 8月23日