※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

排卵日の2.3日前に行為して妊娠って本当にあんですかね??排卵日ぴったりの方が確率高いですよね??

排卵日の2.3日前に行為して妊娠って本当にあんですかね??排卵日ぴったりの方が確率高いですよね??

コメント

なにぬ

精子が生き残ればあり得るんだと思いますよ〜!

たぬき

2人目と3人目が排卵日2.3日前の行為で妊娠した子たちです🙆🏻‍♀️

ゆん

精子は寿命が2〜3日、卵子は1日なので、排卵日の2日前ぐらいに行為をして、卵子を待つ方が確率が上がるみたいです🤔

私の場合は排卵日の2、3日前を狙ってました。

miyabi

排卵日当日の方が確率は低いですよ。
排卵日2日前→前日→3日前→4日前→当日→5日前の順で確率が低くなるので。
そして、精子が2〜3日の寿命、卵子が1日の寿命。受精能力で言うと精子は24〜48時間、卵子は12〜14時間と言われているので、排卵前に行為をして、排卵してくる卵子を待つのが1番確率が高いみたいです🤔

実際、私は2.3日前に行為をして妊娠してる子の方が多いです◎

ちーちゃんママ

排卵日の2-3日前が一番妊娠しやすいですよ。私も今回排卵日2日前のタイミング一回で妊娠してます。